09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



メリークリスマス!!!!

メリー クリスマス

たいした物ではございませんが

今日のために初のくす玉作りを行いました

パーツを折るのは楽なのですが、組み合わせるとなると…

これが大変なこと大変なこと

時間を掛け糊で留め何とか形にしました

しかも聖夜ということでキラキラにしてみました

今回は7.5cm×7.5cmの金の折り紙を豪勢に使用しました

アダガ アイサ・クライン 第16回折紙探偵団コンベンション


アダガ アイサ・クライン 第16回折紙探偵団コンベンション 2

題名 「アダガ」 創作者 「アイサ・クライン」 出典 「第16回折紙探偵団コンベンション」

皆様楽しい夜をお過ごしください

我が家のパパサンタは補助輪つきの自転車をプレゼントしました

ジジ・ババサンタからはスーパーオートトミカビルを貰っていました

本日は静岡のエスパルスドリームプラザ横にてポップサーカスが初日を迎え

私と息子の2人で見てきました

私も生涯2度目のサーカス 息子は初めてのサーカス 2人して眼をキラキラして見てしまいました

大満足の一日でした お財布は強風の北風が吹き続けています…

本格折り紙第3弾!!

本格折り紙第3弾は

「飾り兜」

飾り兜 前川

作品名 「飾り兜」 創作者 「前川 淳」 出典 「本格折り紙」

伝承にある兜とは違い、この飾り兜はなかなかの出来映えです
大きな折り紙で創作すれば、端午の節句に飾るのも良さそうです
来年は大きな折り紙で創作して飾ろうかなぁ
この兜は底面から見ると4点で支えられています
普通の色紙で創作するよりも、裏打ちした紙を使用したほうが良さそうですね

今回は15.0×15.0cmのホイル折り紙を使用しました

ぽちっとお願いします

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

