09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



”八重COSMOS 第3段!!”

今日もあいにくの雨になりましたね

しかも”寒い

いつになったら晴れるのか いつになったら暖かくなるのでしょうか

しかし私の折り紙”花シリーズ”はお構いなしに続きます

そんな訳で今日のご紹介はこちら

八重コスモスC 布施知子

作品名 「八重コスモス C」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

今回も引き続きコスモスシリーズです

今回のコスモスも外回りの花びら部分の折りが少し変化しています

前回のと見比べてみてください

八重コスモスシリーズは花の造形だけでもかなり複雑です

それなのにシリーズが進むにつれて、更に細かくなっています

正直指だけで折りきれるものなのか と思っていましたが無事に出来上がりました

皆さん私の努力の結晶を堪能して下さい

そしてコメントをどんどん頂けたらなと思います

よろしくお願いします

今回は15.0×15.0cmのタント紙を八角形に切り出して使用しました

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ


”八重COSMOS 第2弾”

皆様 1800HITです 本当に有難うございます

これからもお願いします

さて今日のご紹介はこちら

八重コスモスB 布施知子

作品名 「八重コスモス B」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

八重コスモスシリーズ第2弾です

今回は外回りの花びらの形と幅が若干前回と変わっています

正直こちらの花の方が花らしく見えると思っています

皆さんはどう思いますか

是非コメントお寄せください

今回の15.0×15.0cmのタント紙を八角形に切り出して使用しました


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

"八重COSMOS"

気づけば1700HIT 皆様有難うございます

皆様のおかげでやる気がみなぎってきます

今回のご紹介はこちら

八重コスモスA 布施知子

作品名 「八重コスモス A」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

色は前回までのコスモスと揃えてみました

今回の花びらの形はつぶし方が難しく感じました

でも仕上がりにかにしては上手くできたのではと思います

題は「八重コスモス」ですが実際は「コスモス 八重咲き」のようです

この模様シリーズは少しの変化で全て違った形に見えるので楽しいですね

八重コスモスは全部で3パターンありますのでお楽しみに

今回も15.0×15.0cmのタント紙を八角形に切り出して使用しました

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

"COSMOS"第3弾!!

”COSMOS”3部作最後の作品になります

今日のご紹介はこちら

コスモスC 布施知子

作品名 「コスモス C」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

”コスモス C”になります

今回のコスモスは前回までの作品と花びらの感じがちょっと違います

この違いのせいかなのか、私には立体感があるように見えます

この作品が3作品の中では最も花らしく見えますね

是非皆さんの感想をコメントにお願いします

それにしても、これだけの花の模様を考える”布施知子”氏は本当に素晴らしいですね

”布施知子”氏に拍手

今回は15.0×15.0cmのタント紙を八角形に切り出して使用しました


話は変わりますが、私ことteruorigami_maniaは

折り紙以外にも興味深いものを発見しました知っている方もいらっしゃると思いますが…

その名も”折り紙建築”といいます

簡単にいうと、一枚の紙に切込みやら折り目やらをいれてポップアップカードを作ります

初めて眼にしたときは感動と驚嘆しかありませんでした

折り紙建築 → http://www.japandesign.ne.jp/IAA/chatani/gallery/index.html

是非一度ご覧ください

その内にここでも紹介したいと思います

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

”COSMOS” 第2弾!!

どうも皆様よくよく見たら1600HITでした 毎度ながら有難うございます

さて本日も花シリーズは続きます

コスモスB 布施知子

作品名 「コスモス B」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

前回のコスモスと大差ない様に見えますよね

実はその通りなんです

外側の花びらの形が違うだけなんです

相変わらず細かな部分がありましたが比較的簡単な方でした

コスモスはオレンジ系の色で折ると綺麗に仕上がりますね

今回は15.0×15.0cmのタント紙を八角形に切り出して使用しました

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

