10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は久々に折り紙のご紹介です!

本当に久々になりますが、折り紙を紹介しようと思います

ただ単純に折り紙建築を作ろうと思い失敗したので…

気晴らしにということなんです

どれくらい久々かというと

なんと12回ぶりの折り紙紹介なんです

えっ  前置きはいいから早く紹介しろって

分かりました 早速紹介しましょう

本日の折り紙はこちら

オオカミ01 小松英夫


オオカミ02 小松英夫

題名 「オオカミ」 創作者 「小松英夫」 出典 「折紙探偵団 99号」

以前 折紙探偵団のバックナンバーを求めて購入した中にあったものです

折り紙なのに、この圧倒的な存在感

凄くないですか

作るまでの工程は長くて途中で諦めそうになりましたが

絶えて絶えて仕上げた改心の作品です

この作品ができたとき私は思いました

”自分で自分を褒めたい”(有森さんの名言ですね)

ベタだなと思いつつも思ってしまいました

いいんです 趣味は自己満足の世界なんです

思いっきり自分の世界に陶酔していいんです

というわけで自慢のオオカミ(white wolf)見てやってください

今回は35.0×35.0cmの折り紙を使用しています

お~、本当に久しぶりですねー。しかも折り紙建築の前は花折り紙シリーズが続いていたので、それ以外となるとどれだけぶりですかー?

この首の下の毛がモシャモシャしてる感じや、胸部に対して腹部が極端にへこんでる感じなど、犬とは違うオオカミらしさをハッキリ示していて、素晴らしいですね(゚∇^d) グッ!!

わぁい、久しぶりの折り紙ですね!
今まで花シリーズを拝見していたので、動物は初めてです。

すべすべの紙なのに、オオカミの毛並みがツンツンしたところがよく表現されているなと思います。
口の開け具合など、今にも飛びかかって噛み付きそうな感じです。
パーツの微妙な角度によって個々の性格まで表現できそうですね。
斜めから見るのと横から見たのとまた違って見えてくるから面白いですね。

いいんですよ~
自分の作品に陶酔して。
たぶん物作りをされていらっしゃる方はみんなそうなんじゃないかと思います。

こんばんはー!

おぉ、カッコイー!
ほんと、折り紙なのに存在感ありますねぇー。

ワタシも毎日自己満足の連続ですyww

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

本当に久しぶりの折り紙でした!

久々に折ったせいか楽しさがありました!

折り紙建築も面白いですが、

作ったという達成感は折り紙の方が上のように感じました♪

でも折り紙建築も折り紙も続けます♪

すずこ様

コメント有難うございます!

作った本人も、この圧倒的な存在感に驚いています!!

ただの紙だったものが、立体的になるとこんなにも

魂のこもった本物の動物に見えてしまうんですよね♪

ぼん様

コメント有難うございます!!

紙なのにこの存在感はすごいですよね!!

やっぱり趣味というのは自己満足の世界ですよね♪

こんばんは!

凄いですねぇ。
う~んと唸りながら、しげしげと見てしまいました^^
でも、わからない。 ← あたりまえだけど。

一枚の紙が、こんなに複雑な形になるんだ。
ビックリを通り越して、驚愕です。

見るのは好きだけど、自分ではできないだろうなぁ。
ほんと、凄いです!

ケロ様

コメント有難うございます!!

1枚の紙がこんな形になるなんて!!

私もはじめは思いました!

でも折り紙は奥が深く色んなものを形作ることができてしまうんですよね♪

私はそこに感銘を受け折り紙を始めたんです!!

こんにちは^^

折り紙だけど、、、普通じゃないな(笑
私が折れる最高なものは バラ ってやつです。
何か 本を見ながら すごく時間がかかった割に
イマイチだねって子供に言われましたよ(涙

オオカミっていうのは 一枚目の写真で分かりました!
すごーい!すばらしい!

ひょえ~~~~こんな動きがある動物の折り紙を見たのは初めてです!すごいですよ~当然。口をあいてみちゃいました。

田舎ママ様

コメント有難うございます!

褒めて頂き有難うございます♪

久しぶりに折り紙だったので苦労しました!

でも創作者の方って凄いですよね!!

紙に魂が入り込んだかのような仕上がりです!

創作者に感謝ですね♪

みどり様

コメント有難うございます!

いやいや凄いのは私ではなくこれを考案した方ですよ!!

私は折り図を見て折っただけなので!

1枚の紙に魂を吹き込む芸術家さんに感謝ですよ!!

ひゃ~!
こんなのができるなら、世界旅行宿無しで出来そうですね。

実は昔私それした事あります。

『教えるので家に泊めてください。』 

子供さんにもしっかり教えてあげてくださいませ。
カントリーキッズもこれでドミニカで友達いっぱい出来ました。

カントリーママ様

コメント有難うございます!

確かに折り紙だけで宿泊できてしまうかもしれません!!

子供にも教えてみようと思います!!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

