08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は折り紙で…!!

今日は久々に折り紙のご紹介となります

たまにはブログのタイトル通りに折り紙を折らなくては(笑)

今日は何を折ろうか悩んでいたときに、これはと見つけた作品です

それではご紹介します



























ピエロ01 西川誠司

ピエロ02 西川誠司


題名 「ピエロ」 創作者 「西川 誠司」 出典 「西川誠司作品集」

”おりがみはうす”より販売されている西川氏の本をめくっていると

おもしろい作品を見つけ折り始めたところピエロが出来上がりました

この作品は15.0×15.0cmの折り紙を2枚使用しています

顔の表情が上手く表現されています

見る角度により顔の表情にも変化があり面白いです

是非お楽しみください


遊びに来てくれる皆様へ

最近はなかなかPCに向かう時間が少なくコメントへの返答

ブログへの訪問があまり出来ていません

本当にゴメンナサイ

時間に余裕のあるときの訪問になると思いますが

お許しください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエロだぁ!!
2枚の色紙をつかっているんですね♪
色の違いで見るとお顔と髪が別々なのでしょうか?
いろいろ視点を変えてみると面白いものですね♪

おぉ~!!
ピエロ^^
おもしろいですね~

折り紙っで、こういうのも作れるんですね♪

ピエロ~!
意外と生で見ると子どもが号泣する感じですよねe-434

お~、いいですねー。
私もよく使ってる手ですが、2枚で裏の白い部分も利用して、3色の表現が可能なんですよね。
カラフルでとても綺麗です(゚∇^d) グッ!!

ピエロ!最近お目にかかってないです。
でもなんだかこういう顔の人、実際にいそうな感じですね。

おどけて面白おかしく見せる役柄なんだけど、なんか哀愁漂ってるなあというイメージを持っているのは私だけかなぁ。

Le*ciel様

コメント有難うございます!

私も久しくピエロを見ていません!

写真を撮って気づいたのですが、顔のある折り紙は撮影角度によって

表情が凄く変化するので面白いですね♪

物の一部分だけを見ては駄目なんでしょうね!

ほっぺchan様

コメント有難うございます!

本当に折り紙でも人の顔を表現できるって面白いですよね!

実際に面の折り紙の本も存在するんですよ!!

凄いことですよね!?

きよぷ~様

コメント有難うございます!

子供はこの顔を初めて見ると絶対に泣きますね!!

だって正直怖いですもんね!!

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

確かにボンギじいさん様の作品には2枚組みのインサイドアウトが多いですよね♪

キャラ折りをするには大事な技術だと思います♪

すずこ様

コメント有難うございます!

哀愁漂う感じ分かりますよ!!

ピエロって楽しませる反面 哀しさも持ち合わせている気がします!

ピエロ役をやる方って表現力が豊かなんでしょうね!!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

