08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


天翔ける馬

今回のご紹介は折り紙です

前回ピエロを折ったときにこちらの作品も折りました

折り紙創作者の設計の監感じで随分と出来上がりに差が出ますね

私には創作の二文字は非常に遠い話になっています…

さてそれではご覧ください





















ペガサス01 西川誠司


ペガサス02 西川誠司

題名 「ペガサス」 創作者 「西川誠司」 出典 「西川誠司作品集」

今回の作品は一度で折れました

全体的には満足していますが、やはり翼の仕上がりに難を残しますね

このあたりは何回も折るしかないのでしょうね

今回のペガサスは息子も喜んでおりリビングに飾ってあります

今回は25.0cm×25.0cmの折り紙を使用しました

ペガサス…この名前の響き、いいですねぇ。
星座にあったような気がするんですが、自分が飛べない人間であることと、ギリシャ神話に出てくるキャラのせいか、なんだかロマンチックで憧れます。

今にも飛び立ちそうなポーズですね。
私が子供に折ってやる折り紙はいつも平面で自立しないけど、こちらは足に厚みがあってちゃんと自立するんですね。

いいですね~(*´∀`*)
こういう架空の生き物を折り紙にする事で、より空想的な世界観が広がっている様な気がします(゚∇^d) グッ!!

おぉぉぅ!
今にも飛び立っていきそうですねe-420

ペガサス★

わぁ~!素敵な作品ですね!

見た目からしても、すごく折り目とか翼の感じとかすごく難しそうです…e-443
息子さんが大喜びなの、分かります^^

かっこいい!ペガサスですね!翼も難しいでしょうが、おしりも、顔も・・・って、みんな超難しいじゃないですか?!苦笑 息子さんが喜ぶはずですよ。

すずこ様

コメント有難うございます!!

ペガサス! 私もこの響きが大好きです♪

折り紙でこの題材があると直ぐに折りたくなってしまいます!

以前このブログでも神谷氏のペガサスを紹介していますので

よかったらご覧ください!

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

この空想の世界を折り紙で表現することも醍醐味ですよね♪

折り紙と折り紙建築どちらも捨てがたい!!

きよぷ~様

コメント有難うございます!

飛び立ちそうに見えましたか!?

そう言っていただけると嬉しいですね♪

おしず様

コメント有難うございます!

意外と素直に折れたので難易度は高くないかもしれません

空想の生き物は老若男女問わず夢がありいいですよね♪

みどり様

コメント有難うございます!

そんなに褒められてしますと益々天狗になってしまいそうです(笑)

ペガサス♪
かっこいいですね~
なんだか神秘的な感じがしますね^^

ホント折り紙って色々な物が折れるんですね
一枚の紙から出来ているなんて不思議です。^^

ほっぺchan様

コメント有難うございます!

本当に神秘的ですよね!

折り紙も一枚でこんなにも表現が出来るのですよね♪

私のオリジナルは遠い話ですね…
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

