08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


古代ローマの遺跡

実に1週間ぶりの更新になりますね

先週1週間お盆休みだったせいか、更新&コメントをさぼり気味でありました

そろそろ本腰を入れようと思います

本日のご紹介はイタリアはローマからになります

それではご覧ください

どうぞ


コロシアム01


コロシアム02


コロシアム03

題名 「コロッセオ」 出典 「Architectural Origami」

折りだしが反対になってしまいました

大目に見てください

全て折りだしてから気づいたんです

見事にやってしまいました

今回もケント紙を使用しています

やったー、いつか作っていただきたいなぁと思っていたコロッセオだ~
前から見たらどうなってるんだろうと思っていたら、最後の写真を見ると、なるほど~~と思いましたよ。

折りだしが逆…うーん、どこがおかしいのか分かりません。

私、ここも2回行きました…
その時のガイドさんの説明は「コロッセオは奴隷の殺し合いの見世物の場だった」でしたが、最近の研究で、「戦っていた闘士は優遇されていた」みたいなことが分かったらしいです。
どっちが本当なんでしょうね?

こんばんは。

何度も見直してしまいました。

凄い不思議な感じです。
どうすれば、こうなるのだろう?
見る角度によって、3枚目の写真が1枚目、2枚目に見えるのですか?

不思議です。

えっ@@織り出しが反対って、こんな円形の切り折り紙ができるだけでも凄すぎです。拍手大喝采!!

わお!
コロッセオ!!!
すごい!
あれのなかはなにが行われてるんでしょうか!?
闘牛??e-266

すごーい!!
これどうなってるんですか!!

どこか間違えてる!?全然わかりませんよ~^^

すずこ様

コメント有難うございます!

この作品は楕円形で更に細かく切っているので流石に大変でした

でも、綺麗にできると満足するんですよね♪

古代ローマ今では想像もできないくらい大変な時代なんでしょうね…

ケロ様

お久しぶりです!コメント有難うございます!

そうなんです!3枚目の写真を見る角度を変えるだけで

1・2枚目のように見えます♪

これを考えた方って本当に凄いですよね!!

みどり様

コメント有難うございます!

折りだしの方向が実は間違いなんです…

本当は全て反対側に折らないといけなかったんです…

でも皆さんが満足されておるようなので良いかなって思っています!

きよぷ~様

コメント有難うございます!

どうもコロッセオは奴隷の殺し合いで見世物だったという話です…

嫌な時代はどの国にも存在しますよね…

ほっぺちゃん様

コメント有難うございます!

織り出す方向が全て反対だったんです!

実に大失態です…

今度からは確認しなくては!!

私にとってイタリアは新婚旅行で1週間ほど行った国で、後にも先にもそんな海外旅行は行っていないので、とても思い出深い土地です(*´∀`*)
勿論、このコロッセオも訪れました(^-^)/
素晴らしく見事に再現されていますね(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
こんな円形のものまで、表現出来るなんて驚きです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

新婚旅行でイタリアですか♪

楽しそう♪私は国内でしたね♪

この円形は作るときに細心の注意をはらいました♪

ご無沙汰です

最近私もブログサボり気味ですよ。
マイペースで頑張りましょう^^

すごいですね!折り出しが逆? 
私が見てもよくわかりません(笑

暑いので 体気をつけて下さいね!

田舎ママ様

コメント有難うございます!

本当に今年は暑いですよね…

溶けてしまてしまいそうです…

お互い気をつけましょうね♪

今回の作品は折りだす方向が全て反対になってしまいました…

コロッセオまで出来ちゃうんですね。
もうマジで、これと折り紙で世界一周してきて欲しいです。
いつも見てる現実のコロッセオとは...
たしかにミラーイメージになってますが、そこが不思議感です。

それにしたって、この横からの写真に圧倒している人ばかりだと思います。

素敵過ぎです。

もう開ける度に、にんまりですね。e-446

カントリーママ様

コメント有難うございます!

やはりミラーイメージに気づきましたか!?

大失態です(笑)

次も期待して下さいね♪
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

