10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


トルコの遺産

ここ最近週一ペースでの更新となっていますが

teruorigami_maniaは元気にやっております

皆様はこの暑い中バテずに過ごしていらっしゃいますか

さて今日の紹介はこちらです

アヤ・ソフィア01


02

題名 「アヤ・ソフィア」 出典 「折り紙建築 世界遺産を作ろう」

このアヤ・ソフィアは現在は博物館のようですが、以前はキリスト教の大聖堂であったようです

東ローマ帝国時代に建築されたものらしいです

何度も再建されているようですが、このような大きな建物が残っていること自体が素晴らしいですよね

大陸と極東日本では文化の違いは仕方ないのかもしれませんが

もし日本が陸続きであったなら今とは違った文化・生活をしていたのでしょうね

ある意味島国であるおかげで平和に思えるのかもしれませんね

平和=幸せとは限りませんが今の生活に私は満足しています

でももし違った文化で生活していたらと思うとちょっとワクワクしてきませんか

今回もA4Lサイズのケント紙を使用しております

No title

あれれ?この本物の建築物を先日どなたかのブログで拝見したばかりです。まぁ、こんな風に折り紙建築になると、また格別の味わい。素敵ですね。

No title

あのモッコリしたフォルム!
やっぱりたまりませんねe-266
アラジン的な世界?☆

No title

屋根の感じが前々回のに似ていますね。
↑の方と同じく、モッコリした形!

東ローマ帝国時代…これはどこの国の建物でしょう?
えっ、自分で調べてって??

「幸せとは限りませんが今の生活に私は満足しています」
いいですねぇ。それが一番ですよ。
私は生まれ変わったら、騎馬民族になってみたいです。
って、なんのこっちゃって感じですよね~

No title

アヤ・ソフィア
はじめて知りました^^

トルコの建物なんですね♪

もし違った文化で生活していたらと思うと・・・ちょっとワクワクしてきますね~^^

No title

オリエンタルな雰囲気がなんとも良いですね(゚∇^d) グッ!!

確かに朝鮮半島の何度も他国の侵略を受けたり、政治的影響を受けたりという苛烈な歴史を思うと、島国であった事が幸いしたというのはあるかもしれませんね(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
とはいえ、戦後まで侵略の危機を奇跡のようにくぐり抜けてきた経緯もある訳ですが・・・

みどり様

コメント有難うございます!

実物を見てしまうと…となりがちですが

折り紙建築になるとまた違って見えますよね♪

そこが折り紙建築の面白さなんですよ!!

きよぷ~様

コメント有難うございます!

モッコリとした感じが好きなのでしょうか?(笑)

でも確かにアラビア風な感じはしますよね♪

すずこ様

コメント有難うございます!

こちらの建物はトルコのイスタンブールにありますよ♪

それにしても騎馬民族ですか!?

ちょっと意外でした(笑)

今の生活に満足が一番ですよね♪

ほっぺちゃん様

コメント有難うございます!

やっぱり違った文化で生活というのはワクワクしますよね♪

勿論大変だと思いますがね…

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

確かに歴史的な背景を見てみると複雑ですよね!

歴史的な背景があるからこそ偉大なものは現代に残るのでしょうね!

No title

アラジン的な世界ほんとだ!

すごく好き!!
こうやっていろいろな見物されていただいて旅行の気分!
ありがとう。

カントリーママ様

コメント有難うございます!

折り紙建築で旅行気分♪

最高の褒め言葉です♪

まだまだたくさんありますのでご期待を!!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

