10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日はこちら!!!

相変わらず1週ごとの更新ですが皆さんお元気でしょうか

この3連休は子供と遊ぶことで精一杯でPCから遠ざかる日々でした

そんな中折り紙だけは折る時間を作り励んでいました

最近は折り紙建築をお休み中ですがあちらも後々には制作発表しますよ

そんな訳で今回のご紹介はこちらです

プードル01


プードル02


題名「プードル」 創作者「西川誠司」 出典「西川誠司作品集」

今回の作品はクラフト紙で試し折りをした後に本折りをしました

私の性格上一度で綺麗にがモットーなので

試し折り後なので流石に上手く折れたなと自己満足気味です

今回は26.0cm×26.0cmの折り紙を使用しています

No title

良いパパさんされてたんですね。
お忙しくてもちゃんとご自分の趣味の時間がとれるのは、良いことです、うんうん。

26センチの折り紙なんてあるんですね~
プードル、一枚目のお写真で分かりましたよ。
もこもこしていなくても…きっと全体のバランスで分かるんでしょうね。

No title

>この3連休は子供と遊ぶことで精一杯...
お休みパパはそれが一番のお仕事です。
楽しく過ごされるのは子供にとってもいいこと!
それにしても、かわいいシルエットなプードルです。

No title

お久しぶりです♪

プードルさんいいですね♪

りりしいお姿です!

No title

あの、モコモコした毛のプードルを折り紙で表現するのは相当難しいと思いますが、凄いもんですねー(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
これは、あの小型のプードルというよりは、大きいタイプのプードルって感じがしますね(○ゝω・)b⌒☆NE!

No title

たった一枚の紙から、プードルと一目で
わかる作品が生まれるんですね@@
本当に、かなり綺麗に折れています。
私だったら、紙はくしゃくしゃでしょうね^^;
アメリカ人にとったら、日本人はみんな
折り紙が上手と信じられています。
ここに違う人がいるのに・・(苦笑)
パパさん、アメリカにいらっしゃると
スターになれますよ!

すずこ様

返事が遅くなりました…

いつもコメント有難うございます!

最近はPCに向かう時間もめっきりと減り加減です…

夏の疲れなのか? やややる気が起こりません…

ボチボチと更新・訪問はする予定です♪

今回のプードルは念入りに折っていますので

出来上がりは大満足しています!!

カントリーママ様

返事が遅くなりました…

いつもコメント有難うございます!

最近は夏バテ?秋バテ?なのかやる気が…

ちょっとブログへの訪問・更新に間隔が空き始めてしまいました…

マイペースにやりたいと思います!

今回のプードルは自己満100%です♪

じっくりと折っていますので綺麗な仕上がりになっています!

それにしても折り紙の表現力には毎回ながら驚かされています(笑)

Le*ciel様

返事が遅くなってしまいました…

コメント有難うございます!!

本当にお久しぶりですね♪

お店にハンドメイドにお忙しいのでしょうね♪

体調を崩さぬよう頑張ってくださいね♪

ボンギじいさん様

返事が遅くなってしまいました…

いつもコメント有難うございます!

本当に折り紙って表現力が無限大ですよね♪

改めて驚かされています!!

みどり様

返事が遅くなってしまいました…

いつもコメント有難うございます!

私もスターになれますか!?

是非一度はなってみたいものです!

Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

