06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


突然ですが

またまた久しぶりの更新になってしまいました…

今日は以前お話をした事のある我が家の新築情報です

読んだことがない方のために

今年の初めに我が家は念願の家を購入しました(勿論建売です)

いざ新しい家に住んでみると…何かおかしい…

何と床が傾いている事実が発覚

不動産と建築会社にクレームをつけ第三者による検査の結果

ありえないことに約5cm”もの傾きを確認しました

そこで業者との話し合いの結果

別の土地への建て直しが決定したのです

と、ここまでが前回までの話です

さてここからは新展開です

9月の頭に建前が終わり土台作りが始まりました

そして9月の終盤には屋根が付き防水の壁が貼られました

今月に入ると外壁(今回は塗り壁でなくサイディング)が徐々に貼られ始めました

内装はまだまだ掛かりますが大分家らしくなってきました

予定としては12月の初旬に出来上がり

年越しは新しい我が家での予定となりそうです

以上 家の現状でした

No title

どうなったのか気になっていたのですが、ちゃくちゃくと進んでいたのですね。良かったε-(´▽`) ホッ
実は私もつい2日前に引っ越しをしました。と言っても同じ建物の2階から4階へなのですが・・・(´∀` ●)ゞ
とはいえ、今までの部屋よりかなり広いし、結構リフォームもしたので、快適でーす!ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

No title

本当に大変な思いされましたよねー
でも今度は大丈夫そうでよかったです。
新しいおうちで新年を迎えられるなんて、素敵ですね。
私までわくわくしてきましたよ!
お写真は奥様のNGが出ると言うことで…あーん、見てみたいなあ。

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

気にかけていただいて有難うございます!

ボンギじいさんさんも引越しをされたようで

家が変わると気持ちも変化しますよね♪

私も楽しみです♪

すずこ様

コメント有難うございます!!

写真を載せたいのは山々なんですけどね…

妻のOKさえ出れば…

私も実は…紹介したくてウズウズしているんです!

もう一度説得してみます!!

No title

年越しは新居で★
工事も着々と進んでいらっしゃるようで何よりですv-410
新居の紹介をしてもらえたらいいなぁ…

No title

いや~~ん!
楽しみですね~e-266
前の「ガクーン」感からのup間違いなしですもんねe-266

Le*ciel様

コメント有難うございます!

新居の紹介はしたいんですけど…

妻の許可が………

出来るようであればしますね♪

きよぷ~様

コメント有難うございます!

その通りで前回よりもバッチリな感じですよ♪

早く出来上がることを心待ちにしています!!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

