06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ニャーゴ!!

皆さ~ん元気ですか~

お久しぶりになります

最近あまりに忙しく皆様の記事読み逃げ状態の私です

何故

11月いっぱいで家電のエコポイントがポイント半減になってしまいますよね

その為我が家ではついにテレビをデジタル化しようという結論に至り

ここ2週間必死にネットや家電量販店・広告と探し続けていたせいか

ブログもほったらかしの状態でした

ようやく目処が立ってきたので久々の更新なのです

さて今回の折り紙は比較的易しいかなとおもいました

それではご覧ください

子猫02 勝田恭平


子猫01 勝田恭平


子猫03 勝田恭平

題名 「子猫」 創作者 「勝田恭平」 出典 「折紙探偵団折図集 Vol.16」

今回の折り紙は”猫”ですが今まで作ったことのある猫は全体的なシルエットが

猫のように見える程度のものでした

ですが今回のものは顔の部分が立体的になっているので紹介しようと思いました

凝視してしまうと違うかなと思うかもしれませんが

ちょっと離れて見てみると猫のように見えてくるはずです

多分…………

猫だと思って見て下さい

今回は26.0cm×26.0cmの折り紙を使用しています

No title

かわいいです♪
ほほぅ…と読み進めていって2匹になったのでびくっとしましたv-410
双子ちゃんですね♪

No title

おぉ!
ネコですね!
いい表情!

我が家も地デジにしなくてはのあせりの毎日ですe-330

No title

こんにちわ。
可愛い猫ちゃんですね。
顔の表情が何とも言えないです。
いろんな色で作って並べてみたら、インテリアになりそうですね。

頂いたプレゼントを「日曜か月曜にアップします」と頂いたコメントのお返事に書いたのですが、ただいま折りバラに悪戦苦闘しています。
 
手芸をするときに作り方の説明など、読みとるのに慣れているはずなのに、折り紙となるとそう簡単に出来ないものなんですね。

折り紙をブログのテーマにしていらっしゃる方は本当にすごいなあと、尊敬しちゃいます。

teruorigami maniaさんがご親切に折り線を折ってくださったペーパーで挑戦しているのに、なかなか形になりません。
時間かかりそうで、今日中にアップできなさそうですが、頑張って完成させますので、もう少々お待ち下さいね。

No title

ユニークな猫ちゃんですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
ピンと立った尻尾、タレ~となった耳、単純に猫というより、何かキャラクター化された様なイメージですね(゚∇^d) グッ!!

No title

こんばんわ!
先ほど、頂いたプレゼントをアップしましたのでご覧くださいね。
バラ、上手く出来上がりましたよ。
二つ目はびっくりするくらい早く折れました。
このバラ、いろいろ活用しようと今アイデアが湧きでています。
いろいろご親切なご配慮ありがとうございました!

Le*ciel様

コメント有難うございます!

この猫はあまりに可愛く見えたので

つい2つも作ってしまったんです♪

可愛いですよね?

きよぷ~様

コメント有難うございます!

きよぷ~さんの所も地デジの波が来ているようで(笑)

うちはプラズマを購入しました!!

猫は職場に飾って貰い手を探し中です!!

ボンギじいさん様

コメント有難うございまっす!!

キャラクターですか!!

確かに見ているとアニメのキャラクターに見えますね!!

すずこ様

コメント有難うございます!

プレゼントのお返しをあんなに上手に紹介していただいて

本当に有難うございます!!

私の作品もディスプレイの仕方で雰囲気が変わりますね!!

これからもよろしくお願いします!!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

