08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


我が家の初めての小旅行

今回は先週の夏休みに

我が家としては初めての家族旅行に行ったときの様子をお伝えします

先週の17・18日と幕張とディズニーランドへと1泊で行きました

まずは子供の大好きなトミカ博 in 幕張メッセ(今回は緊急車両編でした)

子供は大興奮で弾けていましたね

親は暑さとオンブに抱っこに肩車でへとへとになってしまいました

そこで子供が大好きなトミカのイベントモデルを大量に購入しました

本日はそれらを公開します

TDM ジクウ アンビュラス




TDM ジクウ アンビュラス01




TDM スカイウォーターキャノン




TDM スカイウォーターキャノンホワイト

ここまでのトミカは入場時に貰える物になります

もちろん3種類の中から1個選べるわけですが

我が家は3人で行きましたので全てのトミカを頂きました


ポルシェ 911S




三菱 ランサーエボリューションⅩ




ダイハツ ミゼット

ここまではトミカ組立工場に並んで制作してもらったものです


日産 GT-R




ランボルギーニ カウンタック LP400




ランボルギーニ ムルシエラゴ




スバル 360

ここまではトミカ イベントモデルになります


ティガーのスポーツカー


こちらはディズニーランドにて購入したミニカーです

お値段はトミカと比べるとやや割高ですね

トヨタ 2000GT




Honda インサイト

ここまでの2台は東京駅のトミカSHOPにて購入しました

TOYOTA 2000GTはこのショップでのオリジナルモデルなんだそうです


ここからはディズニーランドのパレードのご紹介です

携帯のカメラでの撮影なので画像のことは許してくださいませ

それではどうぞ


securedownload02.jpg




securedownload03.jpg




securedownload01.jpg




securedownload00.jpg




securedownloadCAGRAV5J09.jpg




securedownload08.jpg




securedownloadCAE6CC00007.jpg




securedownload06.jpg




securedownloadCA2N2HQY05.jpg




securedownload04.jpg




securedownloadCA0QGIV6011.jpg




securedownloadCARQAV9A010.jpg




光る団扇

↑の団扇はパレード開始前に販売していたスイッチ式の光る団扇です

¥1300です

やはりやや割高です

ディズニーの商品はすべてが割高ですのでお財布は寂しくなりますよね

翌日は池袋サンシャインの国際水族館へ行きました

人が多く見たいものもあまり見られず子供だけは楽しんでいたようです

親はどうであれ子供が楽しめたようなので

いい旅行だったのではと思う2日間でした

うわ~!
めちゃくちゃよかったですね~!
楽しそう!
いいな~♪
パレードはテンションあがりますね!!

トミカ、たくさん買われましたね~
私はミニカーマニアではないのですが、「車のミニチュア」なので、興味はありますよ。
で、扉が開くようになっていたら、コーフンしてしまいます。

エレクトリカルパレード、私のアップした写真と同じのありますねぇ。
乗ってるキャラが動き回るので、撮りにくかったでしょう?
私もいろいろ撮ったんですけど、シャッターチャンスが難しかった。
でもお子さん喜ばれたんでしょうね。

なるほどー、こういう所も子供には楽しいかもしれませんね(○ゝω・)b⌒☆NE!
いや、昔を思い出して逆に大人が夢中になっちゃうかな(´∀` ●)ゞ

今作られているんでしょうけど、なんとなくレトロな雰囲気がありますねー(*´∀`*)

きよぷ~様

そうなんですよ!
子供も親もパレードで大興奮しました!!

おかげで子供は夜寝付くまでに時間が掛かりましたけどね…

でもまた行ってみたいものです♪

すずこ様

トミカは大量購入につきしばらくは購入しない予定です!

予定は未定ですが…

トミカはリアリティがありますよ!

サスペンション・左右ドアの開閉・後部ドアの開閉

ファミリーカーに至ってはスライド式のドアの再現まで

すずこさんももしかしたら気に入るかもしれませんよ!!

パレードは非常に楽しかったですよ!

自分のブログをUPした後にすずこさんのブログに行って

ビックリしました!!

もしかしたらどこかでニアミスしていたかもしれませんね!

ボンギじいさん様

トミカは大人もコレクションするくらい

かなり精巧に作られていますので私も購入するのが

実は楽しくなっているのは事実ですね♪

でもお金には限度があるのでなかなか…

子供と一緒に楽しめる点では最高ですよ!!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

