08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


溶連菌感染症

大変な事態になりました

我が家に悪玉→溶血性連鎖球菌が到来しました

先々週の金曜日に子供が急な発熱を伴い

掛かりつけの耳鼻科に行ったところ喉も赤くなし風邪だねと診断され

強めの抗生剤と風邪薬を頂きました

翌日熱も下がり落着いたので水曜日まで元気に幼稚園にも行っていました

ところがその晩から子供の全身に赤い発疹とまたまた微熱が…

翌日は幼稚園を休ませ近くの皮膚科に行き溶連菌の検査をしましたが

とりあえず感染はしていないとのことでした

するとその日を境に私たち親二人が原因不明の全身の筋肉痛…

私も痛み止めを飲み何とか金曜日の午前中まで仕事に奮闘していました

午後から体調に変化が…

熱を測ってみると37.7度 意外にも高くなっていました

何とかその日の仕事をやり切り家に帰ると妻もかなりの重傷になっていました

翌日子供を妻の実家に預け内科に受診し検査を受けると

なんと溶連菌に感染していたのです

あとで調べてみると子供の感染検査が問題なかったのは

抗生物質を先に飲んでしまったいるとダメということでした

つまり子供は耳鼻科で頂いた抗生物質を飲んでしまっていたために検査に

掛からなかったということになります

結果的には子供も溶連菌感染症でそこから2次感染した私たち夫婦でした

いまだ発熱と筋肉痛で悩まされている状態です

明日は仕事に行けるのでしょうか?

火曜日には健康診断があるのに…

ちなみに溶連菌感染症はこちらを参照してください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%B6%E9%80%A3%E8%8F%8C%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87

また大人の溶連菌感染症の症状はこちらを参照してください

http://sickckckck.web.fc2.com/

怖いですね。大丈夫ですか?
これは簡単に風邪と判断してしまった、耳鼻科の先生に大きな問題がありましたね。
経緯からすると、幼稚園で他の園児に感染してしまう可能性もあったと思いますが、その辺は大丈夫だったのでしょうか?

火曜というと今日だと思いますが、健康診断は受けられたのでしょうか?
体調の悪い時に健康診断というのは、ちょっと嫌ですよね。
お大事にしてください<(_ _)>

ボンギじいさん様

コメント遅くなりました!
水曜日から何とか出勤にこぎつけました…
健康診断は金曜日に変更し受けました!

体調が戻り切る前に復帰したせいかとても大変な数日間を
過ごしました…

今日くらいから体調も良くなりおいしい物も
口にできるようになりました!!

来週からはブログも再開できそうです!!

ご心配ありがとうございました!!!!!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

