08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お正月③

本日は完成報告です

前々回・前回とワッショイ君たちは

何をしているんだろう?

と、気になっていた方も

これでスッキリのはずです!!!

それではご覧ください!

どうぞ!!

お正月③

題名 「獅子舞」

スッキリしたんではないでしょうか!!

懐かしいですよね?

最近私の周辺ではあまりお正月と言っても

見ない光景ですよね

古き良きものは残していきたいものですね♪

No title

わ~!日本のお正月ですね!!
そういえばテレビとか物語の世界でしか見たことないですね~。
ジャパンらしくていいですね!!

No title

おー!想像してたより迫力満点ですねーw(゜o゜)w おお
タテガミの曲線などが美しくて、躍動感がありますね!(゚∇^d) グッ!!

No title

きよぷ~様

本当に最近は見かけなくなりましたよね…
ジャパンらしいものは残していかないとですよね!

No title

ボンギじいさん様

私の作画力にも躍動感が出せるといいのですが…
流石に多くは望めませんね…

書き続けなければダメでしょうね!

でも見て躍動感が伝わったのであれば
今回の作品はうまく切れたというところですね♪

No title

わっしょい君が何を担いでいるのか気になっていたのですが
おお! そうでしたかぁ、なるほどです。
それにしても2人がなんとも可愛くて微笑ましいです。

ヘビ君も書き順に笑わせていただき。。。いいじゃないかあ。
私よりほんと美しい書初めだし。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

カントリーママ様

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

前回のシリーズに笑って頂いたみたいで
ありがとうございます(笑)
私も投稿する前に気づきました!

今回の獅子舞も日本の古き良き文化です!
気に入って頂けたでしょうか?

No title

わっしょい君、顔なくって正解ですね。
目をあわせて「せ〜の」って表情が想像できます。
獅子舞はお見事です!流石のきれいな曲線。
獅子舞って唐草模様の体(?)でしたよね。
子どもの頃、頭をかじられた弟を助けようと必死に暴れたのを思い出しました。商売屋なので、獅子舞や御神輿が来たら
寄ってもらってたのを懐かしく思います。
田舎やなあ〜〜。

No title

まつっつん様

ありがとうございます!
顔の表情はご想像任せということで(笑)

田舎って大好きです♪
私も育った場所は本当に田舎でした!

子供のころは山・川・滝など近くにある
自然が遊び相手でしたよ♪

Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

