10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


花の折り紙 第6弾!!

アネモネ C 布施知子

作品名 「アネモネ C」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

5日ぶりの更新になります

何故 実は喉風をひき更新どころではなかったんです

息を吸い込むのも、食物を飲み込むのにも喉が痛くて

で毎晩のようにPM9:00就寝してました

ただ熱が出なかったことだけが幸いでした

さて、折り紙に話を戻してと

本日もアネモネシリーズです

今回のは結構細かくて折り込むのが大変でした

花しべの部分が今回は開いているんです

本によると「細かいところは爪楊枝を使用すると良い」

となっていましたが、私はすべて指のみで頑張ってみました

皆さん たくさん 褒めてやってください

今回は15.0×15.0cmのタント紙を使用しました

ぽちぽちっとお願いします

アネモネ、素敵ですね

どんどん細かく複雑になっていきますね。
爪楊枝を使うようなところを全て指で処理されているなんてすごいですi-237
これからまたアネモネは進化していくんでしょうかi-179

ところで体調はいかがですか?
まだまだ寒いですから、気をつけてくださいね。

アネモネ*

こんばんは★
お体、もう大丈夫ですか?
喉カゼひかれていたんですね…
熱が上がらなくて良かったですv-406
寝込んでしまうと体力落ちてしまいますi-195

アネモネC素敵ですね♪
個人的にCが一番好きです♪
とても細かい作業ですね★
次回も楽しみです♪

こんばんは^^

いつも 閲覧ありがとうございます^^
風邪引かれていたんですね、、、
大人になってから熱が出るとしんどいですから、
熱出なくて良かったです。

折り紙っていうのも 奥が深いですね~
アネモネ すごいです!!
これは 切ったり貼ったりはしないで
一枚の紙で出来てるんでしょうか??
細かい作業・・・ 私には無理そうです(笑

無理せず お大事にして下さいね!

No title

風邪大丈夫ですか?
熱が出なくて咳だけの風邪ってしつこくて長いんですよね。
早く直るといいですね。
アネモネどちらも素敵ですね。
ところでタント紙ってどんな紙ですか??

YUKIさんへ

労いのお言葉有難うございます!
やっぱり他の道具に頼らずに折るというのは拘りですね!!
指だけで折ったものは達成感に差がありますよ!!!!!

アネモネはまだまだ進化しますよ!

体調のほうですが喉の痛みは無くなりましたが、
ややだるさが残る程度になりました。

Le*cielさんへ

気遣いの言葉有難うございます!
体調はだるさがやや残る程度です。

アネモネはいくつも折り方がありまだまだ進化します!!
今製作中ですのでしばしお待ちください!!!

田舎ママさんへ

いらっしゃいませ~ ようこそいらっしゃいました!
体調はもう少しで完全復帰となりそうです。

この作品は不切正方形折紙といって、
切りもせず、貼りもせず 一枚の紙から創作しています!

花のシリーズは八角形・六角形ベースが多い中で、
このアネモネだけは正方形がベースです。

まだまだ進化しますのでお楽しみに~!!!

すずこさんへ

労いの言葉有難うございます。
体調はもう少しで完調となりそうです!

さてタント紙ですが、普通の折紙と違い、
やや厚みがあり、丈夫でツヤのある特殊紙です!

花のような綺麗な作品、もしくは形を残したいときに
もってこいの紙です!!

花シリーズこの紙駆使して創作していきますので
お楽しみに~♪
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

