10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


花シリーズ第7弾!!

アネモネ D 布施知子

作品名 「アネモネ D」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

まだまだ続いちゃいます 「アネモネ 第4弾」

今回も中心部の模様が進化しています

この模様は割りと簡単に折ることが出来ました

今回は紙の色を変えてみました

同じものを折るにしても色が変わると違う花のようです

同じものがベースなのに折り方を変えるだけで

出来上がりが変わるのって凄いことですよね

これぞ折り紙の醍醐味です

実は「アネモネ」は、まだ5種類もあります

皆さん 飽きずに楽しみにお待ち下さいね

今回も15.0×15.0cmのタント紙を使用しました

ぽちぽちっとお願いします

はじめまして!

こんにちは。

ブログの訪問&コメントありがとうござぃました!
いろいろブログ訪問をしている時に
男性が折り紙を紹介してるの面白いなぁ~
って思ってました!

ワタシも子供と一緒にやってみようと思います(´―`)

No title

最近アネモネパーティーですねw

ところでアネモネって何ですかね…

No title

同じアネモネでも、いろんな折り方があるんですね。
考えた人すごいです。
いっぱい作って何か大きな作品とかできそうですね。
このままではもったいないような…

No title

今回のアネモネもいいですね♪
簡単に…とありましたがなかなか難しそうです
コツがあるのでしょうか?
今度、娘と折り紙で動物園を作ってみます!

ぼんさんへ

どうもいらっしゃい♪

コメント有難うございます!!

男性の折り紙ですが、有名な創作家には男性が実は多いんです♪

是非御ひいきにお願いしますね(笑)

また遊びにいらしてください!!

バグゼットさんへ

アネモネ 一応調べてみました

御参照までに

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%A2%E3%83%8D

一度ご覧あれ!!

すずこさんへ

やっぱり考案する方は尊敬しますよね♪

「布施知子」さんに感謝です!

そういえば私の折り紙たちは勤め先の患者さんたちに

御自由にお持ち帰りしてもらっています!!

作品が貰われていくのは嬉しい限りです♪

ちなみに大きな作品とはどんなものでしょう?

Le*cielさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます!

折るコツは何回も折ること綺麗に折り目をつけることでしょうかね(笑)

折り紙の動物園楽しみにしていますね♪

こんばんは!

アネモネ ステキですねe-446e-420
色のチョイスがまたイイ感じですねe-446

そうそう、「月刊おりがみ」のバックナンバーは会員にならなくても
購入出来るみたいですよe-446
日本折紙協会HPから購入サイトにいけますv-216
http://www.origami-noa.com/index2.htm
年間購読=会員 となります。
送料とか考えると、年間購読の方がお得かなぁ…
私は毎月月末に届くのがe-420楽しみe-420になってますe-446
ぜひご一緒にe-343

こんばんは^^

今回のアネモネもすごいですね~!
一枚の紙から出来ていると聞いただけで驚きの田舎ママです^^
手先が器用なんですねーー!
子供さんと一緒におりがみを楽しんでるパパさんは
なんかほのぼのしますね!

どりままさんへ

褒めてもらうと、すぐに天狗になってしまうteruorigami_maniaです♪

月刊おりがみはバックナンバーも購入できるのですね!

年間購読かちょっと迷いますね。

お小遣いにも限りがあるし…。

ちょっと検討というかお財布と相談しますね!!

田舎ママさんへ

ありがとうございます!

親子で折紙というよりも、親の私がのめり込んでいる感じです(笑)

子供は隣でボーリングやったり、折り紙してみたり色々やってます♪

Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

