10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


花シリーズ第9弾!!

気づいたら”800HIT”でしたありがとうございます

アネモネ F 布施知子

作品名 「アネモネ F」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

まだまだ続きます”アネモネ”

いい加減くどいと言われそうですが…

本日”の”ご紹介は”アネモネ F”です

今回進化したところは花しべの部分ではなく 花びらです

しかしアネモネという花は、模様がたくさんありますね~

すべて折るのにはかなりの時間を費やしますね

でも完成した時の”達成感”が気持ちいいんですよね

ハンドメイドされている方であれば分かるのではないでしょうか

今回も15.0×15.0cmのタント紙を使用しました

ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

【800HIT】おめでとうございます

今までのアネモネよりシャープな感じがするなぁと思ったら
花びらが進化していたんですね。
涼しげな色もシャープに感じる要因かもしれないですけど、
このアネモネも素敵です。

一つの作品を折るのにどれだけ時間がかかるんですか?

YUKIさんへ

コメントありがとうございます!!

折る時間ですが作品にもよります。

アネモネは30分くらい掛けて折っていますよ♪

性格的に綺麗に折ることに集中しているので、

折る時間は他の方より遅いかもしれません!

こんにちは^^

800HITおめでとうございまーーすi-184

この花もまた 立体的でいいですね~
とっても綺麗です^^
折り紙の花を使って 何か作品ができそうですね~
絵と折紙のコラボとか^^

No title

ちょっと間が空いちゃってすいません<(_ _)>
アネモネシリーズ凄いですねー。こんなにあるとは・・・
きっと、花に似せるというよりはパターン化した色々なデザインを楽しむって感じなんでしょうね。
こういうのを創作する人って幾何学とか得意なんだろーなー。
teruさん(すいません勝手に略しました)のガッツにも拍手です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

田舎ママさんへ

有難うございます!

アネモネシリーズは折り方がいっぱいで折り甲斐があります!

まだいくつかありますので期待していてください!

コラボではないですが、今までにバラの花でブーケ・コサージュ

などを折ってプレゼントしたことがありますよ!!

ボンギじいさんへ

HNは御自由に略してください(笑)

アネモネシリーズには、正直私自身も驚いていますv-405

少し折りかたを変えただけで、こんなにも出来上がりが違うんですよねv-363

私は幾何学は正直 ”苦手” ですv-406
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

