08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



花シリーズ第10弾!!

アネモネ G 布施知子

作品名 「アネモネ G」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

またまた”アネモネ”のご紹介です(笑)

今回は”アネモネ G”です

今作品は非常に難しく感じました

中心部に向かい渦巻状に折りたたみ、最後には渦巻きをを反対方向に折ります

これには骨が折れました

これが出来上がったときの達成感といったらないですね

超複雑作品ではなくても、達成感というものは得られるものですね

今回も15.0×15.0cmのタント紙を使用しました

激しくぽちぽちっとお願いします(笑)

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

No title

花らしい立体感がありますね。
私も幾何学的な事を考えると頭が痛くなります(^_^;A
多分、そう言う事がわからないと、こういう創作は出来ないんでしょうね。

No title

今回はかなりの大作でしたね!
凄い!
先日、簡単そうなキリンを娘と折っていたのですが二人で眉間にシワを作りながら何とか形にしましたv-406
折り紙は奥が深い!

ボンギじいさんへ

確かに立体感が生まれてますよね!
幾何学は苦手なので創作に辿り着くまでは
まだまだ時間が掛かりそうです…。
折り続けていつかは!!

Le*cielさんへ

そうなんです今回はなかなか折りが細かくて大変だったんです!
皆さんにコメント頂く度に感謝感謝です!

キリンさん折ったんですね!
私も最初のうちは何とか形にする程度でした!
折り初めを思い出します♪
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

