08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


花シリーズ第12弾!!

アネモネ I 布施知子

作品名 「アネモネ I」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

ついに!!

やってきました”アネモネ”最終回

”アネモネ I”のご紹介です

いや~ 長かったですね~

今回の変化は”花しべ”が開いています

個人的には一番好きかもしません

全部で9種類ものアネモネを折ったことに自己満100%です

自分を褒めてあげようと思います

「自分よ よく頑張った」

今回も15.0×15.0cmのタント紙を使用しました

ぽちぽちっとお願いします

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

No title

ついにアネモネ最終回ですね♪

お疲れ様です^^
またまた中心の辺りが複雑そうですね~


しかし、以前作られていたバラ凄いですね!!

バレンタイン用にバラを折ってなんて考えてましたが、私には複雑過ぎましたねe-330

簡単な物から挑戦してみようと思います♪

No title

お疲れさまでした。中心に折りが密集しているところが、花っぽくていいですね。
次はどういう展開か楽しみにしています。

No title

お疲れ様です♪
全部で9種類かぁ~!
アネモネ以外でもまだまだ花シリーズありそうですねヽ(´―`)ノ

No title

アネモネのコンプリート、おめでとうございます!
真ん中の感じ、私も好きです。
明日から何が登場するんでしょう?
楽しみにしています。

No title

やりましたね★
アネモネの折り方がこんなにたくさんあるんですねi-228
どれも複雑そうで折り方が難しそうi-229
全部きれいなのですが、私的には「アネモネF」が一番好きなカタチかもi-179

今回もかわいいですね

私も中心の立体的なところ、かわいらしいなぁと思いました。
遠めに見てもお花とわかりやすいフォルムのような気がします。
今回でアネモネ終わりなんですね。
次回の作品も楽しみにしてます。

アネモネお疲れ様でした!
最後のが一番凝った作りになってますね♪
花弁の部分も立体的で本当に凄いですね♪

ほっぺchanさんへ

ついにアネモネをコンプしました!!

自己満120%越えです♪

これからも楽しみにしていて下さいね

バラの話ですが、私の折り紙の原点です♪

あれを折るために始めて現在に至ります!!

ボンギじいさんへ

労いのお言葉ありがとうございます!!

私も今回のは一番花らしいのではと思います!

次回の作品も頑張る気力が湧いてきました!!

ぼんさんへ

すべて見ていただきありがとうございます!

折り終わってみると長かったような短かったような。

でも推測通り花シリーズはまだまだ続きます♪

乞うご期待です♪

すずこさんへ

ありがとうございます♪

コンプしたことは自分でも満足しています♪

コメントもたくさん頂きやる気がどんどん沸いてきます!!

これからも楽しみにしていて下さいね!!

tericcoさんへ

ありがとうございます♪

アネモネ F がお気に入りという事で。

確かに F も花らしいですよね!

独特の螺旋の感じがいいと思います!

YUKIさんへ

そうなんです!

アネモネの花が終わりなんです!

花一つにしてもいろんな表情がありますよね♪

次回も楽しみにしていて下さい!!

Le*cielさんへ

花弁の部分分かっていただけましたか!!

実は花弁を開く作業も指のみでやりました!!

一番重要なので一枚ずつ慎重にやったんです!

誉めていただいてありがたいです♪
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

