08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


私事!!

気づけば1100HIT越えていました

皆様ありがとうございます

さて本日は折り紙以外の話をしようと思います

実に1週間ぶりの更新になりますが、理由があるのです

念願のマイホーム購入しちゃいました

そのため引越しの荷造り、更には子供と妻がひいていた喉風邪がうつり37.5の発熱等で

忙しく(それでも仕事は頑張りました)更新できなかったのです

そして更には重大な事態が…

マイホームは建売を購入したのですが、荷物を運ぼうと出来上がりの状態を

義理の兄(現場監督をしている)に確認してもらったところ

壁にヒビやら凹みやら、掃除はしてないは、中二階の収納庫の天井には

上から打ち込んだ釘の先端が出ているやらで、多くの欠陥が見つかりました

施工業者にクレームをつけ、補修工事となり荷物を運び込めない状態になってしまいました

補修工事を2日間で早急に行うとのことですが、時間は掛かっても良いので

完璧に補修していただきたいです

補修工事が完了したらまたこの続きをお伝えします

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

マイホーム購入おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
素晴らしいですね!
それにしても欠陥工事許せませんねーウワァァン!!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆
他人の人生に大きく関わる物を造っているんだという自覚を持って欲しい物です。
住んでから又、致命的欠陥が出てきたりしないか心配してしまいます・・・。

お風邪用良くなりましたか?
高熱が出ると下がるだけだけど、微熱って結構続くと辛いですよね。
早く完治されることをお祈りしていますね。

欠陥住宅嫌ですねぇ。
こちらは夢いっぱいで引っ越してくるのに、ショックですよね。
うちも7年前に新築したのですが、雨漏りするし、壁紙は素人目にも下手に貼られている所があったり、ビスが留まってなかったり、いろいろありました。
しかもうちの主人は建築士だし、建ててくれた工務店は主人の同級生のおうちだったりと、プロなのになんでって感じでした。
しっかり言ってしっかり直してもらってくださいね。

きゃ~~☆

おめでとうございますe-266
しばらくはバタバタ大変でしょうが、
きっと、楽しいバタバタe-420
きゃ☆ステキe-434

マイホームおめでとうございます。
ご自分のお家を持つなんて素敵です。
補修工事、無事に綺麗に終わる事を
私も願っています!


マイホーム購入おめでとうございます♪
欠陥工事…気分的にいやですよね…
でもがんばってください!

1100ヒットおめでとうございます更に、マイホーム購入おめでとうございます
忙しい時に限って子供は体調を崩したりしますよねウチの子供は、引越した翌日に水ぼうそうになりました
家は人生で1番大きな買物ですので、よい情報を得て、信頼できる会社や設計士さんにお願いするのがいいですね。慎重に。補修工事が済み、無事引越される事を祈ってますね
そして、、ローン地獄へようこそ(笑)キャッシュだったりして

一まとめでお許しを!

ボンギ爺さん すずこさん
きよぷ~さん ポントマリさん
Le*ciel さん 田舎ママさん 

コメントありがとうございます!

夢のマイホーム!!

蓋を開けてみれば欠陥工事…

天国と地獄を味わいました。

補修工事は洗面台スペースの

タイルの張り直しだけです!

終わったらきちんとUPしますね!!

マイホーム購入すご~い!おめでとうございます♪
なんて思ってたら、欠陥がなんて大変だったんですねe-330

風邪もひいてらっしゃったみたいで、本当に大変でしたね

我が家もマンションですが、購入してから引き渡し前に専門の方にきていただいて、チェックしてもらいました

これから家族が住む大事な家なので、業者さん、ちゃんとしてもらいたいですよね
きれいに補修が終わって、また次のUP楽しみにしています♪

ほっぺchanさんへ

ありがとうございます!!

欠陥を住む前に見つけることができたので

一安心です!!

もう少しで補修工事も終わると思いますので

また終わり次第UPしますね♪

こんばんは!
マイホーム購入おめでとうござぃます!!
引越しワクワクしちゃぃますね♪
teruorigami_maniaさんのアトリエはあるのかしら?ヽ(´―`)ノ

今度おうちも紹介してくださぃね(σ´Д`)σ

スウィートマイホーム!

…と思いきやっ 色々大変だったんですね!
とにかく、きちんと納得がいくように頑張ってください!
新居引越しで更新は難しいですね~
マッタリ更新をお待ちしていますe-446

ぼんさんへ

ありがとうございます!!
無事に引越しは済ませました!
また時間が出来たら家の紹介もしますね♪

返事が遅くなりゴメンナサイ!!

どりままさんへ

そうなんです!!
色々欠陥が見つかり補修工事という事態に…。
でも、何とか引越しにはこぎつけました!!

ブログのUPはのんびりやりますね♪

返事が遅くなりゴメンナサイ!!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

