05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2日ぶり

2日ぶりの更新ですこの2日間は超重労働でした
引越しのお手伝い・さらには、とある高校の除菌・清掃作業のお手伝いと大忙し
昨日はパソコンを開く元気もなく布団に入り、すぐさま夢の中へ
今日は何とか踏ん張って更新しか~し先程お風呂の中で大事件
疲れのせいか、足がフラつき滑って転び腰を強打・・・
痛いの何のさすがにヘコんだ
でも気持ちを切り替え折り紙を紹介しちゃうぞ~

今日は、な・なんとパンダのご紹~介

パンダ


作品名 「パンダ」 創作者 「笠原邦彦」 出典 「博士の折り紙 夢BOOK」

カワイくないですか
この折り紙は頭と胴体を別々に折り組み合わせます。
子供の反応は、「かわいい」とその後”クシャッ”と鈍い音・・・。
お分かりと思いますが、折りたてホヤホヤなのに握り潰していました
しかし私はめげませんすぐに同じものを折りました
さすがに子供も2度目は潰しませんでした
次からも握られようと、捨てられようと折り続けま~す
今日は15cm四方の色紙、2枚で折りました。

ぽちっとお願いします
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

