08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


"COSMOS"第3弾!!

”COSMOS”3部作最後の作品になります

今日のご紹介はこちら

コスモスC 布施知子

作品名 「コスモス C」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

”コスモス C”になります

今回のコスモスは前回までの作品と花びらの感じがちょっと違います

この違いのせいかなのか、私には立体感があるように見えます

この作品が3作品の中では最も花らしく見えますね

是非皆さんの感想をコメントにお願いします

それにしても、これだけの花の模様を考える”布施知子”氏は本当に素晴らしいですね

”布施知子”氏に拍手

今回は15.0×15.0cmのタント紙を八角形に切り出して使用しました


話は変わりますが、私ことteruorigami_maniaは

折り紙以外にも興味深いものを発見しました知っている方もいらっしゃると思いますが…

その名も”折り紙建築”といいます

簡単にいうと、一枚の紙に切込みやら折り目やらをいれてポップアップカードを作ります

初めて眼にしたときは感動と驚嘆しかありませんでした

折り紙建築 → http://www.japandesign.ne.jp/IAA/chatani/gallery/index.html

是非一度ご覧ください

その内にここでも紹介したいと思います

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

薄い黄色も綺麗ですね。今まで折った花達をぶわーっと全部並べたら、さぞかし綺麗でしょうね。
折り紙建築、面白そうですね。ほんの1アクションで2次元が3次元になる感じが何とも感動的です。手紙として人に送れるのも良いですよね。

おはようですぅ~!
プレ企画応募ありがとうござぃます(*_ _)人
頑張って彫らせていただきます!

折り紙建築おもしろそうですねっ!
ワタシがやってみたぃ!!ww
無限の世界が広がるぅぅ~♪

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!
今まで折ってきた花の数々は息子の
遊び道具になっております…。
それはそうと”折り紙建築”はオモシロイですよ!!
今はマイブームです(笑)

ぼん様

コメント有難うございます!
面白い企画でしたので参加させていただきました!
当選するのを楽しみにしています♪

それと折り紙建築は面白いですよ!!
間違いなくハマります!(私的にはですが…)

こんにちは~

花の折り方も色々あるんですね~。
花びらの一枚一枚を、とっても丁寧に折っておられて
美しいと思います!

折り紙建築も見ました!
とても興味深いですね♪

可愛い♪
私は3つのコスモスの中で、今回のが一番好きですね^^

折り紙建築って初めて知りましたが、とってもキレイですね♪

こんばんは^^

コスモスでも沢山種類があるんですね^^
今回のも すごくキレイですよ~
立体感があって いいですね!

ハコ様

度々のコメント有難うございます!

折り紙建築はマイブームになっています♪

しばらくは折り紙と同時進行ですね!!

ほっぺchan様

コメント有難うございます!!
今回の作品は立体感が在り私も良いなと思っていました!
折り紙建築宜しければやってみてください!
意外と楽しいですよ♪

田舎ママ様

コメント有難うございます!!

やっぱり立体感の良さが目立ちますよね♪

折り紙は平面の紙からこんなにも立体感

溢れる作品が出来るんですよね♪
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

