08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


"八重COSMOS"

気づけば1700HIT 皆様有難うございます

皆様のおかげでやる気がみなぎってきます

今回のご紹介はこちら

八重コスモスA 布施知子

作品名 「八重コスモス A」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

色は前回までのコスモスと揃えてみました

今回の花びらの形はつぶし方が難しく感じました

でも仕上がりにかにしては上手くできたのではと思います

題は「八重コスモス」ですが実際は「コスモス 八重咲き」のようです

この模様シリーズは少しの変化で全て違った形に見えるので楽しいですね

八重コスモスは全部で3パターンありますのでお楽しみに

今回も15.0×15.0cmのタント紙を八角形に切り出して使用しました

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

お花でもこんなに違うもんなんですね~!
まいど、奥深いですe-278

花には詳しくないんですが、コスモスとは別に八重コスモスというのがあるんでしょうか?八重桜というのはあった気がしますが・・・
真ん中の所が面白いですね(^_^)

お久しぶりです。

所用が多くて、なかなかPCの前に
じっくり座れない今日この頃です。

それにしても、コスモスの折り方に
こんなに沢山の種類があるんですね~!!
どの色でどのコスモスを折るのか考えただけでも
ワクワクしますね!!

こんばんは~
1枚でここまで細かく折る事できるんですねぇ~

折り紙建築は、飛び出すメッセージカードみたぃですね!
ワタシもいつかカード作りたいって思ってたので、
teruorigami_maniaさんが紹介してくれたら
やってみよっかな(´з`)hehe

きよぷ~様

コメント有難うございます!!
本当に折り紙は奥深いですよね♪
創作する方の脳内はどうなっているのでしょう(笑)?

きっと私の脳内は単純な構造だと予想します(笑)

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

確かに八重桜は存在しますよね!

実は八重コスモスという品種は存在しません。

正確に言うと”コスモスの八重咲き”といって

咲き方の名称のようです!!

どりまま様

お久しぶりです!コメント有難うございます!
コシモスに限らず現在使用している本に
掲載されている花たちの色を決めていくのは
難しい作業ですね!
正直あまり色のセンスが無いので…
いつも必死です(笑)

ぼん様

コメント有難うございます!
本当に折り紙一枚でも様々の折り方がありますよね!
驚きますね!

折り紙建築ですが確かに仕掛け絵本みたいなものですね!
実はもうかなりの数作りました♪
近いうちに紹介しますね!

お久しぶりです!

お久しぶりです♪
コスモスの八重咲きっていいですね♪
でも1枚の紙からこんなきれいな花が作れるなんて!
鶴の2羽に作るのも知りたいのですが…多分私にはつくれないんだろうな…

Le*ciel様

お久しぶりです♪
コメント有難うございます!

本当に1枚の紙とは思えないほどの出来映えですよね!

鶴の2羽というのは伝承の妹背山でしょうか?

確かあれは長方形から折り始めるものだったかな?
機会があれば作品を掲載しますね!

お久しぶりです。
忙しくしていた間に、新しくコスモスのシリーズが始まっていたんですね。
コスモスの花は知っていますが、折り紙の題材になるなんて思わなかったので、すごいです。

↓のおりがみ建築、挑戦されるんですか?
私は自分の結婚式の時に招待客の席の前に、花束が起き上がってくるポップアップカードを60枚あまり手作りしました。
クリスマスの時期になると、いろんなポップアップカード販売されてますね。
私は見るだけでわくわくしちゃいます。

すごい^^
素敵ですね♪

八重咲きのコスモスまで折り紙で作れちゃうんですね^^
しかし、コスモスだけでも、こんなに色々な折り方があるんですね~

すずこ様

お久しぶりです!コメント有難うございます!
コスモスも様々な折り方があり楽しいですよ♪

折り紙建築は既にどっぷりと浸かっています♪
何でも形に出来るものはサイコーです♪

ほっぺchan様

コメント有難うございます!
八重咲きのコスモスはあと2パターンあるので
楽しみにしていて下さいね♪
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

