06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


”八重COSMOS 第3段!!”

今日もあいにくの雨になりましたね

しかも”寒い

いつになったら晴れるのか いつになったら暖かくなるのでしょうか

しかし私の折り紙”花シリーズ”はお構いなしに続きます

そんな訳で今日のご紹介はこちら

八重コスモスC 布施知子

作品名 「八重コスモス C」 創作者 「布施知子」 出典 「おりがみ 花の模様」

今回も引き続きコスモスシリーズです

今回のコスモスも外回りの花びら部分の折りが少し変化しています

前回のと見比べてみてください

八重コスモスシリーズは花の造形だけでもかなり複雑です

それなのにシリーズが進むにつれて、更に細かくなっています

正直指だけで折りきれるものなのか と思っていましたが無事に出来上がりました

皆さん私の努力の結晶を堪能して下さい

そしてコメントをどんどん頂けたらなと思います

よろしくお願いします

今回は15.0×15.0cmのタント紙を八角形に切り出して使用しました

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

おはよーです!

いつまでも寒いですよねぇ!
もうすぐ5月なのに(ノД`)

おぉ、ホントだぁ、細かくなってます!
指で折れない場合、何で折るんだろう?(((((( ;゚Д゚)))))

確かに後ろが。
前の部分は全く同じのようですが、ちなみにA→B→Cと折りすすんでいく事が出来るのでしょうか?
それともそうはいかず、1つずつ改めて折りなおすのでしょうか?

ねーいつになったら暖かくなるんでしょうね。
ニュースで言ってるように、野菜の値段が高くて嫌ですね。
でもたぶん関西よりそちらのほうが寒いのではないかと思います。

とても細かいですね。
一枚の紙で折っているように見えないです。
これを考えた人もすごいなあと思います。

この細かな作業はどういう風にするのでしょう…

っていうか指の動きが滑らか?

とても難し作業ですよね!

集中力も必要ですよね!

さすがです!

本当ですよねぇ。
本当に寒くて凍えてますi-182i-195


ひとつのお花にいろんな折り方・模様があって感心してます。
そこでちょっとした要望がi-229
そのお花ごとで並べて写真をとったものがあったらなぁと思ってます。
微妙な折り方の違いが気になってひとつづつクリックして見比べているけれど、記憶力がなくてどこが違うのか何回もクリックしては見ていますi-229

もしかしてわたしだけかなぁ…
もし手間でなければ、よかったら最終章にまとめの一枚をi-201

ぼん様

コメント有難うございます!

折り紙に関しては、どんなに複雑でも

絶対に指のみで折ると思いますよ♪

創作者の方々に負けないぐらい

プロフェッショナルにやってますよ(笑)

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

この八重コスモスシリーズは

Aだけは折り方が少し違いますが

B→Cへは折り進めることが出来ます♪

Aだけは外回りの花びらの形状や幅が多少違います!

すずこ様

コメント有難うございます!

確かに野菜は高値ですよね…

菜食家としては悩みの種ですね…

花シリーズを考案された”布施知子氏”は

本当に凄い方ですよね♪

Le*ciel様

コメント有難うございます!

決して私の指は滑らかではないですよ(笑)

やはり積み重ねなのではと思っています!

tericco様

コメント有難うございます!

確かにまとめて並べた写真があると見やすいかも!

でも残念ながら、作品が子供のおもちゃに…

ご要望にお答えできずスミマセン…

おお~♪
さらに細かくなっていますね~^^

おおざっぱな私には、こんな細かいの折れませんね~

ほっぺchan様

コメント有難うございます!!

各種類折り進めていけばいくほど
細かくなっております…

でも細かい作業が好きな私にとっては
やりがいがありますよ♪

そういわれれば、わかります!!
うちもアクアビーズで作った作品をいつも作ったなりから子供達に遊びに使われて、とくに息子には何度となく壊されてますv-406
と言うか、子供のためにも作っているという意味もありますもんね。
やっぱりそこは親も我慢なんでしょうかv-388

わかりました、ありがとうございますv-410v-354
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

