10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めての折り紙建築

皆様有難うございます

気づけば待望の2000HITを超えていました

そして2000HITを踏んでいただいたブロともの”ボンギじいさん様”

その他応援してくださっている方がた本当に感謝します

さて本日は”折り紙建築”の紹介です

自由の女神01   自由の女神02

題名 「自由の女神」

出典 「折り紙建築 世界遺産をつくろう!」

こちらは一枚の紙を切ったり折ったりして ポップアップカード風に作るものです

カッターを使い切込みを入れていく作業はそんなに難しくは無いですが

最後の山・谷折りをする作業がとっても神経を使います

綺麗に二つ折りにできるのでプレゼントにしても良いかもしれません

最近は折り紙よりも、この折り紙建築に夢中になっています

この紙は製図用に用いられるケント紙をA4~A5サイズに切り出して使用しています

しばらく折り紙建築熱は冷めなさそうです

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

自由の女神だぁ!
立体になってる!
楽しそう♪

こんにちはー!

2000HITおめでとうござぃます(´∀`)
つつつつぃに”折り紙建築”ですね!!

すごぃカッコイー!

これを送られた方も嬉しいし、
手作り!?って驚きそうですね(´―`)b

ワ、ワタシもやってみたぃw

いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございますm(*>▽<*)m アリガトッ
ついに出ましたねー!折り紙建築。
これは手紙として手軽に送れる所が良いですよねー。そして送った人が開けた時の驚きなどを想像すると、ウキウキしてしまいそう(*´∀`*)
これって見本をトレースして、作れたりする訳ですか?

2000HITおめでとうございます。

さっそく記事にしてくださったんですね。
待ってました、キャーー!

自由の女神、いいですねぇ、素敵。
ケント紙って結構硬いから、カッターでくりぬくのって難しそうです。
折り癖付けるのも、一度斜めになると、元に戻りなさそうなイメージがあります。

私、世界遺産が大好きなんですよー。
コロッセオやピラミッドあたりが…
次も楽しみにしていますね。

いい!!!

私も大好きな分野です☆
ステキ~~~e-266
どんどん作品の幅が広がって最高ですねe-287

お久しぶりです

先日は、いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。
(よ~く考えたら、物作りの職業病??という疑惑が・・・)

折り紙建築!!素敵ですね!!
このジャンル、好きです。すごく。
広げた時の感動がいいですよね~。

作品、楽しみにしてま~す♪

Le*ciel様

コメント有難うございます!!

折り紙建築はなかなかオモシロイですよ♪

今やマイブームです!

ぼん様

コメント有難うございます!

折り紙建築気に入っていただけたみたいですね♪

面白いので是非チャレンジしてみてください!!

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!!

この折り紙建築は何冊か出版されています!

見本図をコピーしケント紙に貼り付けて作ることが出来ます♪

ボンギじいさん様も宜しかったらチャレンジしてみてください!

すずこ様

コメント有難うございます!!

折り紙建築喜んでいただけたみたいですね!!

機会があればチャレンジしてみてください!

以外に夢中になりますよ♪

次回作も乞うご期待です!!

きよぷ~様

コメント有難うございます!!

実は折り紙建築のきっかけはきよぷ~様の作品を見たからなんですよ!!

マイブーム真っ盛りです♪

唄子様

お久しぶりのコメント有難うございます!!

私はどうもペーパークラフト系が好きなようです!!

お金が掛からないかなと思いましたが、意外に材料費は…

でも続けたいと思います♪

楽しいですからね♪

色々できそう!

お久しぶりですe-446
いつもコメントありがとうございますe-266
なかなかPCに向かえず、更新もサボり気味などりままですe-330

折り紙建築は良く切れるペン型のカッターが必須ですね~!

どりまま様

コメント有難うございます!!

お忙しいみたいですね!

折り紙建築はかなり面白いです!!

しばらくマイブームですね♪

カッターは今は100円のものとデザインカッターを使用してますよ!!

2000HITおめでとうございます♪

折り紙建築すごいですね~^^
めっちゃ素敵です♪

次回の作品も期待してます^^♪

ほっぺchan様

コメント有難うございます!!

折り紙建築面白いですよ♪

もともと建築業に就こうと思っていたこともあり

ものすごく楽しいです!!

機会があればやってみてください♪
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

