08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


引き続き折り紙建築

本日の折り紙建築のご紹介はこちら

”キングクロス駅”です

キングクロス駅01  キングクロス駅02

題名 「キングクロス駅」

出典 「折り紙建築 世界の建築めぐり」

さて皆さんはこの「キングクロス駅」をご存知でしょうか

見た瞬間から「知ってるよ 当たり前のこと聞くなよ」って思っている人も居るでしょうね

実はこの駅 世界的に有名な”ハリーポッター”の9・3/4番線のモデル駅なんですよ

ハリーポッターの大好きな私が、本でこれを見つけたら作らずにはいられません

真っ先に製作に取り掛かりました

三十路のいい大人がと思うかもしれませんが、兎に角ハリポタが”大好きなんです”

意外にもこの駅の製作は簡単にできました

曲線が少ないせいか切るのも折るのも比較的易しく感じました

映画ハリーポッターも残すところ1作品ですね

最後は2部作になるということなので凄く楽しみです

今回もケント紙を使用しました

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

これまたす凄い!!

曲線がきれいv-352

「ハリポタ」は年齢関係なく楽しめますね♪

私も毎回ちゃんと映画館で楽しく見ていますょ♪

しかも60歳をとおに過ぎた母と一緒にv-398

いい!

ハリーポッター見たことないんで知らなかったです~e-434
またこれはいい!

あの魔法界との入り口になっている駅ですね・・・フムフム…φ(@Д@━)
これを観て、「あー、キングクロス駅だー」とわかるほど、特徴的な外観なんでしょうか?
それにしてもヨーロッパの駅は素敵な駅が多いですよねー・.*:・(*´-∀-`*)ウットリ・.*:・

おはようございます

すごいですね !これが折り紙建築というものですか~!
建築士さんの 模型みたいですね^^

ハリーポッターが好きなんですか?
私は映画好きですが、このシリーズは観てないんですよ~
最初を見損ねてるのは、シリーズものだと辛いですから。
観だすと きっとすごくおもしろいんでしょうけどね^^

やったー、ハリーポッターのシリーズの大ファンとしては、大興奮ものです!
私もいい年して、大好きなんですよ。
DVDも小説も全部そろえて、結構繰り返し見ていますよ。
なんで好きなんでしょうかね…まああり得ない話なんですが、「こんな学校あったら面白いだろうなぁ」と、憧れがあるからかな。

でもすごいなあ。
キングクロス駅とは、想像していなかったです。
カーブの窓はどうなっているんでしょうか?
実物見てみたいです。

すっご~いv-352
こんなに複雑な絵でとっても難しそうなのに、簡単に出来るんですかv-363v-361
感心してますv-354
これからもどんな立体なものが見られるのか、とっても楽しみですv-410

ちなみに、ハリーポッターは見たことないですけどとっても人気のある物語なんですよね。
あと1作で終わっちゃうんですか。

今回の折り紙建築も素敵ですね~^^

ハリーポッター私も好きです♪
「キングクロス駅」が9・3/4番線のモデル駅なんですね~^^



Le*ciel様

コメント有難うございます!

そうですかLe*cielさんも見ていましたか!

しかもお母様とご一緒に♪

本当にハリーポッターは面白いですよね!

最終話は楽しみです!

きよぷ~様

コメント有難うございます!

映画も面白いですが、私的には書籍の方がオススメです♪

海外の駅は日本の駅と違い駅の外観が特徴があります!

なかなか面白いですよ!

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

駅の外観的に凄く特徴があるかというと…。

あくまでもハリーポッターマニアならばというお話です(笑)

田舎ママ様

コメント有難うございます!

折り紙建築楽しいですよ♪

ハリーポッターは見たことが無いんですね。

私は最近見た映画は、17again・high school musicalあたりですかね。

とにかくホラー以外のジャンルは見ますかね!

特にミュージカル系のものを見ます!

すずこ様

コメント有難うございます!!

すずこさんもハリポタ大好きだったんですね♪

私もDVD・書籍ともに全て揃えてあります!

しかもイギリス版の最終話まで持っています(笑)

最終話楽しみですよね!!

tericco様

コメント有難うございます!

お褒めの言葉ありがたき幸せ!!

折り紙建築に現在は没頭していますので、随時紹介していきますね♪

ほっぺchan様

コメント有難うございます!

ほっぺchanさんもハリポタ好きなんですね♪

好きな映画などのモデルになった場所は行ってみたいですよね!

私は飛行機は苦手なので海外には行けません…。

こんばんはー!

おぉこれもカッコイー!
曲線が多くてカットするの大変そうなんですけど、
比較的に楽にできちゃうのですねーー!?

ハリーポッターは3作目から観てないなぁ~。
役者さんが作品と共に成長してるのも楽しみの一つですよね♪

ぼん様

コメント有難うございます!!

確かに曲線は多いのですが、これは楽なほうでした!

完全な円を切り抜くほうが大変なんです…。
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

