05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


行ってみたい場所!!

先日は私の地元静岡にてホビーショーがありました

私達家族も行く予定でしたが、息子が発熱し急遽取りやめにしました

ペーパークラフトなどの展示もあったようなので私も見たかったですね

さて本日は何を紹介するかというと

こちら

アンコールワット01  アンコールワット02  アンコールワット03

題名 「アンコールワット」

出典 「折り紙建築 世界遺産をつくろう!」

私は飛行機が苦手なので行けないですが、乗れるならば行ってみたい場所の一つですね

皆さんは行ったことがあるのでしょうか

飛行機が好きであればどこでも行けるのに…

今回もケント紙を使用しております

今回の作品は非常に折りが細かいので苦労しました

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

こんにちはー!

ホビーショー残念ですぃたねぇ。
お子さん、お大事に!

今回の作品もすっごい細かいですね!
型紙とかあるのかすぃら??(´・ω・`)

ワタシもアンコールワット行ってみたいですぅ~!

おー、これは確かに特徴的な塔が切り出されていて、アンコールワットって感じですねー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
細かくて大変そー。折り紙建築って、やろうと思えばどこまでも細かく出来ちゃって終わりがなさそうですね(^_^)

私もアンコールワットは行ったことないんだけど、行きたいところの一つです。
建物が段々になっているところや周りの細かい塔?など、細かく出来ていますね。

teruorigami maniaさんは静岡の方なんですね。
私は静岡は行ったことないんですけど、憧れがあるんですよ。
お子さんをお持ちの方ならご存知かもしれないですけど、NHK教育でやっている「がんこちゃん」の作者さんが静岡出身で、私はこの作家さんが大好きなんです。
この作家さんの児童書で沼津(だったかな)が題材のお話があるんですけど、景色が詳しく書いてあって、行ってみたいなあって…

あ、しゃべりすぎてしまいました。
お子さん早く良くなりますように…

「アンコールワット」すごい細かいですね~♪
横から見たところが、またすごい!!

私は海外に行ったことが無いんですが、世界遺産とか見て回りたいですね~^^

アンコールワット!
細かくて素晴らしいですね~~!
折り紙建築が次々と出来上がっていってますね♪

お子さん、大丈夫でしょうか?
心配ですね。。。
早く元気になられますようにお祈りしてます。。

すごい細かい折ですね!
建物の凹凸がすごい!
入り組んでいる感じがよくわかりますねv-410

ぼん様

コメント有難うございます!
返事が遅くなりごめんなさい…。

現在紹介している建築折り紙は
全て型紙がありますよ!!

いつかはこれらもオリジナルをと考えています♪

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!
返事が遅くなりごめんなさい…。

確かに建築折り紙は終わりがなさそうです!

ただ細かくなると、用紙がA3サイズくらいにしないと駄目そうですね!

すずこ様

コメント有難うございます!!
返事が遅くなりごめんなさい!

私は「がんこちゃん」という作品知りませんでした…。

今度調べてみますね!

子供は2週続けて発熱し、親もそれに同調するように体調が…。

親子共々気をつけます♪
ご心配有難うございます!

ほっぺchan様

コメント有難うございます!
返事が遅くなってごめんなさい。

世界遺産回ってみたいですよね!

まずは国内にある世界遺産からですね!!

ハコ様

コメント有難うございます!
返事が遅くなりごめんなさい。

世界遺産に限らず行ってみたい場所はたくさんありますね!

子供の風邪は大分良くなりました。有難うございます!

Le*ciel様

コメント有難うございます!

折り紙建築は細かいですが、オモシロイの一言です!

色んなものが題材にできるのでやりがいがありますよ!

こんにちは^^

すごいですねーー!!
アンコールワット  写真と見比べてますが、
本当にアンコールワットです これ^^

すばらしいの一言です v-424

飛行機苦手なんですかぁ~?
家の夫も 耳が痛くなるようで 苦手みたいです。。
私は大好きなので また海外旅行行きたいです^^

田舎ママ様

コメント有難うございます!
最高の賛辞を頂きまして大変恐縮です!

とはいってもこれらの作品は全て型紙がありますので
型紙のおかげといって間違いないです(笑)
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

