08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こちらも”世界遺産!!”

前回更新してから久々となります

何故

2週続けて子供共々風邪で体調を崩していました

子供も私も鼻が滝のようになっております

話は変わり折り紙建築

本日のご紹介はこちら

サン・ニコラス・デ・バリ病院01  サン・ニコラス・デ・バリ病院02

題名 「サン・ニコラス・デ・バリ病院(ドミニカ共和国)」

出典 「折り紙建築 世界遺産を作ろう!」

こちらの作品は意外と簡単にできるかな と思っていたら

仕上げの段階で難しさに気づかされました

細かな階段様の折り込みが難しかったんです

ちなみにこちらの病院は新大陸 初の病院なんだそうです

今回もケント紙を使用しました

早く風邪が治るといいなという気持ちを込めて製作に励みました

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

こんにちはー!

今回の作品も細かいですね(((((( ;゚Д゚)))))
階段、微妙にずれたりしなぃのですかー!?
緻密、かつ繊細さがたまらなぃ魅力ですね(´∀`)

今、風邪がはやってますね!
我が家もバタバタと病人がw
あまり無理せずゆっくり休んでくださぃねぇ!

ぼん様

コメント有難うございます!!

細かいのがまた面白いんです!

仕上がったときの達成感がたまりません♪

風邪の心配有難うございます。

順調に回復してきています!!

今回もなかなかの力作ですね♪
本当に細やかな作業です☆

お風邪はいかがですか?
暑かったり寒かったりと体調崩しやすくなってますから…
早く治りますように…

Le*ciel様

コメントそしてお褒めの言葉有難うございます!

今回も力作ではありますが、次回作はもっと複雑です♪

風邪は回復に向かっています!

ご心配有難うございます。

勉強不足でこの世界遺産は知りませんが、病院が世界遺産になってたりするんですねー.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・
実物の写真があったりするとより楽しいと思いますが、その折り紙建築の本に写真が載ってたりはしないのでしょうか?

病院??

すごい!
こんな立派な病院が!!
見学に行ったら不謹慎??e-330

その風邪は子供からもらいました??
子供からもらったらすっごくひどくなりません!?
うちも幾度となくもらってますe-443がそのたびにひどくて長引きます~e-444

この階段状になったものはうちの息子に見せたらとっても喜びそうv-343
男の子って変わったところに興味を持ちませんか?
うちの場合はクルクル回るもの(車のタイヤ・換気扇類など)に異様な反応をしめしますe-317
teruorigami_maniaさんの息子さんはどうですか?

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!
確かに写真があるとわかり易いかもしれません。

調べてみたところ、この建物は半壊しているようで原型を留めていません…

きよぷ~様

コメント有難うございます!

見学に行ってもいいと思いますよ!
世界遺産何ですから!

でも歴史を勉強していった方がいいのかもしれません。

国名はドミニカ共和国です! コロンブスも関係がありますよ!

tericco様

コメント有難うございます!

私も子供からうつりました…

私の息子も回るものは大好きです!
最近はベイブレード(コマ)に夢中です♪

ドミニカ…え、えっと、どこだっけ?あとで調べてみますv-356
クリックして見てみたんですけど、正面から見るととても美しい作品ですねぇ。
特に階段!苦労された甲斐があって、正面からだと階段に隙間があるなんて分からないです。

teruorigami maniaさん字がお上手ですね。
私の夫も職場の人も読めない字を書くので困ってしまいますv-388

風邪、早く良くなったらいいですね。

すずこ様

コメント有難うございます!

世界遺産になるだけあって建物もそうですが

歴史的にも色々ありますね!

字を褒めていただき光栄です♪

有難うございます!

お蔭様で風邪はすっかり良くなりました♪

こんばんは♪

毎回すごく細かく上手にできていますね~e-420
白いケント紙だから尚更切り込んだ所が素敵に見えますね~e-266

どりまま様

コメント有難うございます!

お褒めの言葉 それが私の創作意欲を掻き立てます!!

次回作も期待してください!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

