06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リクエスト頂きました!!

気付けば2500HIT皆様有難うございます

ただただ感謝するばかりですこれからもよろしくお願いします

本日のご紹介は

リクエスト頂いた”清水寺”です

清水寺001      清水寺002      清水寺003

題名 「清水寺」

出典 「折り紙建築 世界遺産を作ろう」

実は以前かなり小さいサイズで作ったことがありましたが

小さいとせっかくの清水の舞台の迫力が欠けていることに気づき

今回リクエストがあり改めてA4Lサイズまるまる利用し作り上げました

結果からいうと清水寺に限らず折り紙建築はポストカードサイズよりも

より大きいサイズで作った方が作品的な魅力があるということです

今更気づくなんて遅すぎるよ~てな感じです

ちなみにこちらが以前作ったスモール清水寺です

               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓

清水寺01      清水寺02      清水寺03


日本のお寺サイコーです

コメント一番乗りっっ!
リクエストにこたえていただいてありがとうございます!
やっぱりいいわぁ~清水寺。
今訪問して、感動しました!
この舞台細かすぎます…さぞかし大変だったのでは?
また周りの木々もちゃんと表現されていて。
本物も鬱蒼とした森の中に建っているような感じなんですよ。
やっぱりぜひ本物も見てみてくださいね。

実は私は歴史が大好き!京都も大好き!神社仏閣も大好きなので、次は何をリクエストしようかな?
考えておきますね。

おはよーです

こ、細かい!!!すごいΣ('д')!
直線って結構カッターで切り出すの難しいのに
上手に梁の部分が切れてますねぇー!

紙1枚で世界の建築物が作り出せちゃうなんて
楽しいですね('∇')

圧巻です!!
清水寺素敵!!
キャッチコピーは「あっ!そうだ!!京都に行こう♪」ですv-410

すずこ様

コメント有難うございます!

頑張りましたよ! 清水寺♪

やはり格子状の切抜きには細心の注意を払いました。

本物もそうですが、清水の舞台というのは圧巻ですね!

ぼん様

コメント有難うございます!

この格子状の切抜きの大変さを分かって頂けたのですね!

本当に難しいですよ!

でも1枚の紙で世界遺産を作れるなんて凄いですよね!

発案者に拍手です!!!!

Le*ciel様

コメント有難うございます!

まさに仰るとおり!

「そうだ! 京都に行こう!!」

ピッタリのキャッチフレーズですね♪

お~~、この細かい格子は見事ですねー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
清水寺って、あんまり全体像で見た事なかったんですけど、こうなってたんですね。勉強になりました(^_^)

2500HITおめでとうございます♪

清水寺すごい良いです!!
めちゃめちゃ細かい作りですよね~
すごすぎです^^

あ~久々に京都に行きたい♪

はじめまして

すごすぎて、思わずコメント残さずにはいられませんでした!
ここまできたら、折り紙というか芸術作品ですね★
またお邪魔します!

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

私も作ってみて改めて清水寺の素晴らしさが分かりました!

楽しみつつ勉強しつつですね♪

ほっぺchan様

コメント有難うございます!

京都の建築物を作っていると行きたくなります! 京都に!

今夏は奈良にて折り紙建築のイベントがあるようなので予定が合えば行きたいところです♪

妻と子供の許可を得るのが一苦労ですが…

お茶ちゃ様

初のご訪問そしてコメント有難うございます!

実は私もお茶ちゃさんのブログにお邪魔させていただきました!

コメントを残さずごめんなさい…

私もまたお邪魔させていただきますね!

はじめまして♪

ブログへのご訪問ありがとうございました。
清水寺って~こんなすごいきりえ??見せていただいたの初めてです。すばらしい芸術作品ですね。けど、これきるのも細かい作業で目が痛くなりそうですね。もちろん応援ポチ★

おぉ☆

清水の舞台から飛び降りるアレですよねe-420
こんなに複雑なんですねe-434

みどり様

ご訪問・コメント有難うございます!

そして応援のポチも有難うございます!

また私のほうも遊びに行かさして頂きますね♪

きよぷ~様

コメント有難うございます!

そうなんです!その清水の舞台です!

高いしこんなところから飛び降りる!?

とてもできませんよね!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

