08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


”お待たせしました!!”

ようやく大作が完成しました

まずはこちらです

golden pavillion 原本

折り紙建築を作るための原本にございます

お次はこちらです

golden pavillion 切り抜き

ケント紙にコピーした原本を貼り実線と切り抜き部分をカッターで切ったものです

そして最後はこちら

golden pavillion 01 golden pavillion 03

                     題名 「GOLDEN PAVILLION」

achitectual origami

出典 「Architectural Origami」

この作品は流石に何かの片手間に出来るものではなく集中が必要でした

最近は色んな誘惑がありなかなか集中できていませんでしたね

でも無事に出来上がりました

この作品は 日本名「金閣寺」ですね

初めて海外の方の作品にチャレンジしましたが

海外の方の作品も意外と難しいことが判明しました

日本人が見い出した折り紙建築が海外にも伝播したことは素晴らしいです

この素晴らしい折り紙建築に今後とも私は夢中になること間違いなしです

今回もケント紙(A4L)を使用しています

うわ~すごいです!!
金閣寺めっちゃ迫力ありますね♪

屋根の部分とか複雑そ~^^

おぉ、すごい!
うんうん、迫力があります!

ケント紙を縦ではなく、横に使ってるから、
奥行きが感じられますね!
こりゃ集中力が鍛えられそうです(´∀`)

こんばんは。

集中力ですね。
それと、手先の器用さ?^^;
いやぁ、僕には無理ですね。

でも、細かな作業をしているところを
横でじっと見ているのは好きなんです。

↑邪魔者以外、何者でもないですね^_^;

一枚の紙で作り上げるなんて、ほんと尊敬しちゃいます。

ぬぉ~!!!

これは大作!大作ですね!!!!
ステキe-266
折りバージョンですねe-420

思いのほか、最初の段階から原形はあるのですね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
もとは日本が発祥なんですか。何となく洋風のものが多いので海外のものだと思ってました。
日本で出来たものを海外の方が、日本の建造物をモチーフに創る。まさに逆輸入ですねー(*´∀`*)
今回は金閣寺ですか!となるとやはり金の紙で見てみたい衝動にかられます(´∀` ●)ゞ

こんばんは~♪

少し久コメです。

今日は折り紙建築の原本から完成まで見せて頂いて
感激ですe-420

ほんとに集中力が必要ですね!!
手先の器用なteruorigami_mania さんだからこそ
出来る大作ですね!!

大作…金閣寺だったんですね!
私の予想は全部外れてしまいました…
でも確かに大変だったのは、画面を見ていて伝わってきますよ。
今回は、正面から見ても斜めから見ても楽しめるようになっていますね。

外国人から見た日本の建築物…日本人が表現してもおんなじように表現されるんでしょうかね?それともまた違った見方になるんでしょうか。

また金閣寺を訪れたくなりました。
こちらの作品白いので、雪の積もったお正月に行きたいなあ。

ほっぺchan様

コメント有難うございます!

今回初めての縦折作品だったので慎重に折りました!

確かに屋根の部分が一番苦労しました!

次回の作品は未だ考え中です!

ぼん様

確かに集中力は鍛えられました!

屋根が複雑でした!

ぼんさんも是非チャレンジを!!

ケロ様

コメント有難うございます!

集中力しか私には取り柄がないんです(笑)

私にとってはケロさんの写真の方が尊敬の対象ですよ♪

きよぷ~様

コメント有難うございます!

ステキだなんて有難うございます!

作品も喜んでいると思います♪

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

やっぱり金の紙で見たいですか?

実は私もその一人なんです!!

いつかチャレンジします!!

ハコ様

お久しぶりのコメント有難うございます!!

ハコさんも大変だったようですね!

今回は原案から出来上がりまでの写真を入れました

満足していただけて嬉しい限りです!!

すずこ様

コメント有難うございます!!

すずこさんが期待していたものと少々違いましたね(笑)

でも作ろうとは思っていますよ!!

できたときにはまた紹介しますね♪

こんにち^^

すごーーい!!金閣寺 迫力あります!!
繊細で すばらしいですよ^^

この間TVである東大生が 
トイレットペーパー折り紙たるものにハマっていると放送してました。
三角に折ってあるのが一般的ですけど、
富士山とかクローバーとかハートとか(笑 
こういうの公衆トイレで当たったら ちょっとうれしいかも^^

田舎ママ様

コメント有難うございます!

ペーパークラフトは色んな形があるんですね!

トイレットペーパーとは驚きました!!

公衆トイレでこんなのを見つけたら確かに嬉しいですよね♪
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

