10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日は日本対パラグアイ戦!!

平等院鳳凰堂01

平等院鳳凰堂02

平等院鳳凰堂03

題名 「平等院鳳凰堂」

出典 「折り紙建築 世界遺産を作ろう」

今日はサッカー日本代表の応援を兼ねて(

日本の建築をご紹介です

その名も”平等院鳳凰堂”です

皆さん勿論知ってらっしゃいますよね

写真も今日は大きく表示しています

正直大きすぎたかなとも思いますが良いんです

日本の勝利に願をかけて()大きいままでいっっちゃいます

日本の建築物の繊細さ素晴らしさをご堪能ください

今回もケント紙(A5サイズ)を使用しています

わぁ~日本人が毎日見ている10円玉の表のお寺ですね!
屋根の上の出っ張っている部分(名前が分からない…)まで細かく表現されていますね。
こうやって横から見ていると、手前にあるものが前のほうで切りぬかれていて、うまく遠近法が表現されているんだなあって感心しました。

鳳凰堂は池の上に建っているような感じで、建物が水面に映ってとてもきれいなんですよ。
平等院がある京都府宇治市はお茶の栽培で有名なので、参道に売っている抹茶のわらびもちが絶品でした。
あ、宇治市の小学校は蛇口から宇治茶が出てくる水道があるんですって。

おー、あの十円玉のですね。確かに確かにフムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…
今回は特に奥行きがしっかりあって、開いた時の驚きが又格別でしょうね(^_^)

日本!

ガンバレe-266日本e-420

この角度での写真やと浮き出てる感がモロですねe-266

こんばんは!

今日も、また凄いですね^^
正面から見ると、大迫力です。
見るたびに感心してしまいますよ。

と言うか、今日はサッカーが気になって落ち着かない(笑
すいません・・・また、ゆっくりとお邪魔します^^;

平等院だわ!まったく繊細に切られていますね、いつものことながらですが。この作業をしているときって、心が平安になるのでしょうね。応援ポチ★

すずこ様

コメント有難うございます!

小学校の蛇口から宇治茶ですか!!?

驚きの一言です!!!!!!!

マンガみたいな話があるんですね!

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

こうやって折り紙建築を作っていると

自分が建築家と錯覚してきてしまいます(笑)

きよぷ~様

コメント有難うございます!

気に入っていただけましたか!!

私も達成感がありました!!

ケロ様

コメント有難うございます!!

お褒めの言葉有難うございます♪

サッカー負けてしましましたね…

残念でしたが代表は頑張ってくれました!

みどり様

コメント有難うございます!

どんな作品を作っているときも

その時代にタイムトリップしている感じです♪
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

