09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


W杯 日本敗退!!

サッカー日本代表は非常に残念でしたね

延長戦でも決着がつかずPKにまでもつれ込みました

PKは時の運とは言われますが、パラグアイの選手のキッカーは上手かったですね

勿論 日本のキッカーたちも頑張ってくれました

これを糧に4年後のW杯に向けて頑張って欲しいなと思います

さて、気を取り直して今日も折り紙建築のご紹介と行きましょう

ウェストミンスター修道院01


ウェストミンスター修道院02


ウェストミンスター修道院03


題名 「ウェストミンスター修道院」

出典 「折り紙建築 世界遺産を作ろう」

こちらの建物はイギリスの修道院です

ゴシック様式の最高傑作とも言われているようです

因みに由緒ある修道院でイギリス歴代国王の載冠式を行うことでも有名です

今回の作品は切り込みはさほど大変では無かったのですが

折り込んでいくのが非常に難しい作業でした

ヨーロッパの建築物は造形がハッキリしていて良いのですが

デコボコしていて折るのが本当に難しいですね

今回もケント紙(A4Lサイズ)を使用しています

こりゃまぁ~すごい!っていつもと同じ叫びなのですが^^;だって、すごすぎです。本を出版されておいでですか?目が痛くなるような繊細な作業。根気もいりますね。完成をゴールに続ける作品は、出来上がったときにさぞかしうれしい事でしょうね。和の建築物と洋のもの。どちらもいいですね。

みどり様

コメント有難うございます!

このような作品は出来上がったときの達成感を求めていますね♪

苦労して作り上げるので達成したときの満足感は200%ですよ♪

こんにちはー!

すごい大作ですね(((((( ;゚Д゚)))))

縦の線が細くて長いから、切り離し作業が難しそうです!
ギャラリー借りて、個展とか開きたい勢いですy!!

おー、これは折り紙建築の王道という感じで良いですねー(゚∇^d) グッ!!
又、2800hitのキリ番踏ませていただきましたq(*^ヮ'*)ノ ハーイッ☆

PK、本当に惜しかったですよねぇ~e-258
そのダイジェストをミヤネ屋で見ました(笑)
リアルタイムに見ていたら息をのんでは一喜一憂していたでしょうね。
見たかったなぁ。

この建物はダイアナ妃が結婚式をしたところかな?
あ、あの…ここ行ったことあります。

気付いたのですが、カッターを入れたところはすべて折り沈めるのかなと思っていたのですが、後ろにちょっと倒しているだけのところもあるんですね。
倒す角度によって陰影が違ってくるとかあるんですか?
とっても上品だわ~

ぼん様

コメント有難うございます!

褒めちぎっていただいて恐縮です!

オリジナル作品でも在れば個展(笑)いいですね♪

目標とします!!

ボンギじいさん様

コメント有難うございます!

いつも切りのいい数字を踏んでいただいて光栄です!!

今回の作品はとっても大変でした…

何度作り直そうかと考えたか…

でも今は上手くできたので満足です!!

tericco様

コメント有難うございます!

PK本当に残念でした…

でもこれを糧に次のW杯こそ!!

すずこ様

コメント有難うございます!!

この場所へ行ったことがあったのですね!!

私は海外は一度も…

それはそうと鋭いところに気づきましたね!!

私も同じ陰影の関係だと思っております!

うわ~♪
「ウェストミンスター修道院」めちゃめちゃ素敵ですね^^

額に入れて飾ったりできないかな~?^^

ほっぺchan様

コメント有難うございます!!

流石に額には入らないとは思いますが、

ブロック型のクリアーケースなら入りますよ!!
Secre

見ておくんなせ~!

プロフィール

origamioyaji

Author:origamioyaji
30代親父です!

※リンク・ブロとも大歓迎です!!
リンクフリーです!できれば一言お願いします!

開設日 2009.9.13

ブロとも一覧


ORIGAMISTへの挑戦~折紙師~

自然治療法医の子育て 思わずにっこりパラダイス日記。(第2章)

ちいさな星のハッピータイム

切り絵のアトリエ Aika

紙遊び

キャラ折りのススメ 〜CHARA-ORI

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

らっしゃい!!

現在の閲覧者数:

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

